徒然。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

おはようございます。

朝、ベランダに出て花が咲いていると心が元気になります。

今朝元気をくれたのはこの花。

 

 

 

今年は何度かこの朝顔に慰められ、朝顔の良さを再認識しました。

朝顔は英語でmorning glory っていうんですよね。なんかいい!

 

コーヒーを淹れるたびに「ホットかなぁ?アイスかなぁ?」って悩む季節。それは心地良い季節の悩み。少しホットが優勢になって来ました。

夕方のお散歩も気持ちいいです。

お散歩を始めてからひと月。少し出発の時間を早くしました。暗くなるから。

 

先日のお散歩中、鳥の鳴き声で視線を上げたら鮮やかな色の綺麗な鳥だったので写真を撮ろうと思いました。でもせっかくなら鳴き声を入れたいなぁと動画にしようともたもたしてたら鳥の綺麗さも鳴き声も伝わらないものに・・・。聞こえる声は別の鳥のものです。(足音も別の方のものです(笑))
 

 

 

 

**********************

 

 

誰もが表に出さない辛さを抱えているかもしれないと想像して、皆が周りの人に優しく出来る世の中であればいいと願います。

なかなか難しいけど。

納得の行かないニュースに言葉を荒げて非難したくなることもあるけど、ぐっと我慢するように心掛けたい。

「感情は外に出した方がいいよ。」と、よく言われるけど、なんかやっぱり痛みを知っていると言葉を飲み込んでしまいますね。

それは自分を大事にしていないことに繋がるのでしょうか?

その真偽はずっと私の中の課題かな。

自分がどれだけのことに耐えられるかは人それぞれだと思うので、それぞれ自分の許容範囲の中で。

 

私は「あなたを見ていますよ。」と周りの人がアクションを起こしてくれることがとても嬉しいので、自分も周りの人にそういうアクションをしたいと思っています。無関心でいないということ。

 

自分がどうありたいかを改めて考える機会の多い今日この頃です。