嬉しい一日。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

久しぶりの投稿です。

少し前に一つ年齢を重ねました。

そして、二日前に初めてヘナ染めをしてみました。

結構な年を生きて来ても、まだまだ初めて経験することはたくさんありますねニコニコ

 

今日は嬉しい一日でした。

午前中は楽しくおしゃべり照れ音譜、午後は春にコロナで延期になっていた藤川志朗さんのイラスト展へ行って来ました。

 
 
 

 

 

 

会場にはご本人もいらっしゃってスケッチ中でした。

描かれているのを背中に意識しながら展示中の絵をまじまじと眺める・・・(自分から声を掛けられない(笑))。

 

藤川さんの描かれる花や草木の絵は、葉の付き方や花の咲き方等、実物に忠実なのです。そういうところに草花への敬意が感じられて好きですドキドキ

 

今回も素敵な絵の数々。

特に気になったのは、これまでの作品と違う感じの木の実がたくさん描かれた絵でした。

でもその隣の緑の木々が描かれているのも好きだし、どれか一つなんて選べない。

 

 

 

 

 

そのうちに、藤川先生が私が腕に抱えている先生の本に気付いてくださって「サインしましょうか?」とおっしゃってくださいました。

私はもともとお願いできたらいいなぁと思って家から持参していたのでとても嬉しく、お願いしましたクローバー

 

 

 

 
 
 
こんなにたくさん描いてくださいましたよ~。感激えーん
 
その後もしばらくお話をさせていただきました。
今回は中止になったイラスト教室も次回は開催されるといいなぁ。
 
 
 
 

 

来年の花のカレンダーと絵ハガキを購入しました。

 

会期中にまた見に行くかもしれないなぁ(笑)

 

 

午前、午後とも幸せな一日でしたクローバー

明日もいい日になるといいなぁ。

明日も午前中はおしゃべりの予定です (*´艸`*)

あ、昨日も午前中いっぱいおしゃべりしたんだった~(笑)