今日は玉の輿の日 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

玉の輿か~。高校の時の同級生がいいところの奥様になったという噂を聞いたけど、玉の輿って羨ましい気が全くないとは言わないけど、私の性格だと一生相手に遠慮して生きなきゃいけない感じがしてあまり望まないかな。

 

それより、人でも物でも自分にぴったりなものがいいよね!!

誰かに合うからと言って自分に合うとは限らない。

何かを買う時はめちゃくちゃ口コミを見るけれど(笑)、実際に自分で使ってみて判断。誰かの評価に流されたくないなぁって思います。

人の評判も、誰かの口から前もって聞くことは極力避けます。先入観を持ちたくないから。

 

金銭的玉の輿よりも、人格的な玉の輿になら乗りたいかも。それでもやっぱり自分とかけ離れすぎてると引け目を感じて疲れちゃうかな(笑)

 

自分の持ってないもの(思考や能力や経験)を持っている人が好きです。新しい世界を見せてくれる人が好きです。

 

ところで、なんで1月20日は玉の輿の日なんだろう?

**************

 

調べた。

「1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。」

だって~。

 

私的には1月20日は張栩さんの誕生日。

おめでとうございますおんぷ

 

 

 

玉の輿に乗った人、周りにいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう