stardust。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

目指せ!月に一曲youtubeにアップロード。
を目標にウクレレ練習しています。

夏休み以降、なかなか練習できず、咳も治らず・・・でしたが、なんとかギリギリで昨夜アップ出来ました。

9月は月か星の曲を上げたいと思っていて、ソロならジャズの曲を弾きたいなぁと思い3曲ほど練習したのですが 気分がこの曲だったのでこの曲を。
「stardust」です。




曲は、昔CMで聞いたのかな?聞き覚えがありました。
曲のイメージは 星空の下で恋人たちがデートをしているようなロマンティックでちょっと色っぽい・・・という風に感じました。

歌詞を見てみると失恋の曲なのですね。在りし日を思い浮かべているので甘やかなのかなぁ?

曲を聞いて感じたままに(自分の中のこの曲のイメージで)弾いてみました。
譜面はキヨシ小林さんの『ウクレレ・ジャズ』ですが 忠実には弾いていません。
何か所かつっかかってしまいましたが、おおむねいいかなぁと思ってアップしてしまいました(笑)

秋の夜長に。
次もジャズかな?
歌えるようになったら歌も歌いたいなぁ。
あ、ジャズは歌えません(笑)