百合・プリンスプロミス。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

百合のプリンスプロミスが咲いています。



アルプス乙女栽培記

6月14日。

友人の誕生日に5輪くらい咲きました。

美しいきら



アルプス乙女栽培記

2日経った昨日16日。

花数が増えてゴージャスに。

雨だったので少し色が違って写っていますね。



アルプス乙女栽培記

別の角度から。

夜になると開けた窓から百合の甘い香りが漂ってきます。

百合の香りが苦手な私ですが きつい香りではなく 私でもいい気持ちになるくらいの柔らかい甘い香りですポッ


植えてあるのは北向きの玄関のプランター。

植えっぱなしの2年目。

冬場はろくに水やりもせずあせ

それなのに去年よりも茎立ちが一本増え たくさん咲いてくれました。


百合の魅力を教えてくれましたd.heart*