ういさぼちゃんたち。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

愛いサボちゃん達。



アルプス乙女栽培記
月影丸。


たくさんお花が咲くサボテン。


月影って月の影じゃなく月の光って意味なんだよ。

小学生の時だったか中学生の時だったか それを知ったとき衝撃だったなぁ。


月影と聞くとどうしてもガラスの仮面の月影千草先生を思い出します(笑)




アルプス乙女栽培記
サブダクタ。


たんぽぽの綿毛みたいで可愛いわたげ


ナデナデしたくなりますねー。


刺も柔らかめです。








どちらもマミラリア。

この春 少しサボテンを増やしてしまいました。

ネットで検索したり 本を読んだりして育て方を研究中です。