巨大すごろくで遊ぼう!・・その3 | わくどき日記

わくどき日記

お仕事のこと!そして、時々趣味の活動・・・

 
2014年1月16日
続きです。

さて9月のお題は
「おつきみだんごをたべよう!」

 
「うま~い!」
(ひとり1個ですけどね・・・)

 
「ラッキー!」


朝から、作ってきました。

 


他に「月に向かって、オオカミになってほえよう!」

お題があたって、「わうぉ・・・ん」吠えるオオカミがいると
必ず、どこかから、「わうぉ~ん」答え声がきこえてきました(笑)



10月は・・・

 
はっぴを着て、「わっしょい」といいながら、風船を10回つく


その前後に
「トンネルをすすもう」
「トンネルをもどろう」

 
があるもので、


なんと

 
4回止まって「わっしょい、わっしょい・・・」をしている1年生男女のペア。




10月はもうひとつは
「ハロウィン・・・グッズをつけて、2人で神経衰弱であそぼう!」

 

衣装が気に入ってか(?)

そのまま、サイコロのゲームにもどっている子・・

 


11月は、考えるのが苦戦しました・・・

 
7・5・3ということで、賢く集中力がついたかな?(苦しい・・・笑)

なめこつむつむ・・・

つめたらアメをゲット。
あきらめたらなし。

 
もう、みんな必死ですね・・・



そして

12月
やはり、クリスマスでしょう!

お題は「ツリーの飾りを1個とっていいよ!」

 





お疲れ様
ご挨拶をして、あがってください。

 
 

「よいおとしを おむかえください」



今年の1年の行事すごろく おしまいです。


ポーズをおまけでのせておきます。