帯からバッグ三点...お供え花は? | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

Wさんの黒帯から礼装用に



娘様の分も作られました!


もうひとつは




表に出る方の柄を間違いがえないように💦


橋桁が下に来ているので大丈夫ですよね😊


反対は





逆さ🤭


大雨の後のグリーンが一段と濃く伸びてるー😵‍💫


父の命日前に


実家の外回りの草やら落ち葉やら片付けていたら


嬉しい😍



諦めていたのに


コレ、ガーベラで間違いないですよね👀



目印の鉄棒が草に隠れていたけれど現れた〜‼️


もうひとつ探しているものは


多分




この辺りだったから


この鉄棒が目印だと思うの‼️


母にプレゼントした


濃紫のカラーがあるはず!!


どうか生き延びていますように🙏


お墓に供える花は


トゲがあるものは良くないとか


臭いのあるものも良くないとか


水仙や彼岸花などの毒のあるものもだめとかいいますけど



お墓にバラを供えてきました✌️


母が育てていた花や


庭に咲く季節の花こそ


ご先祖さまは喜ぶのではないかと信じているから✌️


スイセンもチューリップもスズランも毒があっても可愛い花です!


庭の花がない時は買いますけどね…😆


六月…


父が亡くなり早や四年…


あの時のドタバタは生涯忘れないし🤣


バラのトゲがイタイッて騒いでるかなあ〜😇