予定通りこなせれば幸せ? | (大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

(大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

重い障がいのある娘を育てたママとしての経験から、
大切な人生・時間を自分の基準と意志で歩めるようサポートします。
オリジナルの手帳術『カラフル手帳術セミナー』が大好評。
アメブロレッスン他、各種セミナーを提供。
日本産アロマ取り扱い。

私はいわゆる“めんどくさがり”です。


だからこそ、

無駄なことはしたくないし

効率のよいことが好き。



私は好奇心が強いです。


いろんなことに興味があって

やりたいことがたくさんあって

ついつい手を出してしまって(笑)

だからこそ時間はいくらあってもいいくらい。



時間も行動も

自分の思うようにコントロールできれば

気分の良さも相まってとても心地よくて。


そんなところから、

私の手帳生活は始まったのだと思います。







でも、結婚して子どもができると

「自分の思うようにならないことばかり」

を痛感します。


時間も行動も、そして感情すらも

思うようになんかならないことばかり。



今日はこれをやって…

それが終わったらこれをやって…

そしたらこれをして…

こんな風に1日過ごそう!


そんな風に思っていても

予定通りになんて進みません


そりゃそうですよね。



そこで、時間と行動を管理するだけじゃ

ダメだってわかりました。







ただただ多くのタスクをこなすためなら

いわゆる『時間管理』をすればいい。



感情の波を無視して

自分の気持ちを押さえつけて

もしくは見ないフリをして

効率と成果だけを重視して

 

それでも、

時間と行動を管理して

タスクをこなしていけば

前進できるし

なんらかの成果にもつながるはず。




だけど、

それで幸せだと思えるでしょうか?


日々満たされて生きていると

実感できるでしょうか?



 

タスクを多くこなすことが悪いと

言いたいわけではありません。

 

ここで大切なのは、

自分にとって“一番大切なこと”が

何なのか?

 

その“一番大切なこと”を
認識した上での行動なのか?

ということ。



それを認識した上で

自分で決めたことならば、

タスクを多くこなすための行動もOK! 




人間ですからね、

身体も感情も思考も波があるもの。


その波をなくすのではなく、

波に応じて行動を変えればいいんです。



私が今お伝えしている手帳術は

それが可能な手帳術なのです♡

 『自分の時間を丁寧に生きていますか?♡時間に追われず人生を生きるための手帳術♡』少人数で開催。 オンライン受講も可能です♡  ・毎日とっても忙しい。・とにかく時間がない。・時間に追われてしまう。・いつも最初の数カ月で手帳が終わってしまう…リンクameblo.jp



自分にとって“一番大切なこと”をしっかり認識し、

これからの人生を自分自身でデザインしていきたい

そんなあなたには、こちらをおすすめします!





 

 

 

 

 

colorful diary・カラフル手帳術

colorful diary 
 オリジナルの手帳です。
 年間を通じて販売しています。

 虹colorful diary 販売ページ

 

 

カラフル手帳術 関連講座 

 虹カラフル手帳術セミナー

 

 虹『人生をデザインしhappyに彩る♡時間&行動マネジメント塾』

 

 

 

セミナー・レッスン
 

 


花ご提供中のメニュー花

 矢印近藤沙織のご提供中のメニュー一覧

 矢印最新のスケジュールはこちら♡



はーと。イベント各種はーと。

 矢印【around いずみ】ランチ会(毎月開催中)

 矢印和泉で朝活♪(毎月開催中)



🌳日本産アロマスクール“アロマ空間 colorful knot”🌳

 矢印アロマ空間 colorful knot ホームページ


LINE公式アカウントからもご予約やお問い合わせいただけます。

 

友だち追加


もしくは、

・LINEアプリで「@kondosaori」をID検索)

・こちらのQRコードを読み取ってください。