地に足つける!自分の道進むために | しあわせは心の中に

しあわせは心の中に

アロマ数秘メッセンジャー しいず なな が
小さな小さなしあわせをお届けします。

しいず  なな  です
しいず  なな  って???こちらから→
プロフィールこちらから→⭐⭐
9月20日   きょうのすうじ
地に足つける
自分の進む道が見えてくる
心穏やかに
自分と向き合うことで
きょうの午後は
インスタライブでバスケ観戦🏀
あ~ちゃん(娘)中学時代お仲間
引退試合

あ~ちゃん
実は中学時代はバスケ部所属
球技キライ
団体競技苦手
なのに、なぜゆえバスケ?
と在部3年間、いまなお不思議キョロキョロ

ヴァイオリンを続けながら
毎日休みなくバスケの日々
演奏会数日前に指ケガしたり
手首骨折したりあ、これはスケートでだ

でもねでもね
これにも意味があったんですよ
いま思えばびっくり

まず
体幹がすごーく鍛えられました
それまでのあ~ちゃんと
み~ちゃん(violinちゃんのお名前)
ふたり奏でる音は
なんかふわふわ
地に足ついてないような‥

バスケで足腰鍛え
背ちっこいからガードだから余計に
太いまま戻らないけどね
その後の演奏に変化が‥

不覚のケガ直後の
スプリングソナタ♪は納得いかず
やったけど
チャルダッシュ♪では
弾きっぷりが嘘のように力強く

精神的にも随分鍛えられました
バスケ部なければ
今も身体も心もふわふわちゃん
のままだったかと

今は
春の演奏会に向けてプレアレ♪
がんばってます

ヴァイオリン歴
細々ながらの15年の集大成
とてもとても楽しみなのです


9月のワタシのことば✨
夏の疲れを癒しつつ
ひとりゆっくり過ごす時間
自分をあらためて振り返る
いらないもの手放す
当たり前のことバイバイ👋

ふわふわ地に足ついてないと
自分も疲れるし
まわりにあるモノコトやヒトも
ふらふらふわふわ統一性なし
いろいろと手放しすることで
地に足つけて
落ち着いて生きていこう
と思う1日でした


最後までおつきあいいただき
ありがとうございました!