ふしぎちゃん認知されるまで③ ~ふしぎちゃん集まる ~ | しあわせは心の中に

しあわせは心の中に

アロマ数秘メッセンジャー しいず なな が
小さな小さなしあわせをお届けします。

おはようございます!
しいず  なな です
しいず  なな  って???こちらから



金曜日
とってもねむい
サイクル的にそういう時期なのかな
今日も自宅テレワーク
お昼寝することなく耐え抜きます💦
* * * * *
さて
今回で『ふしぎちゃん』目覚めるのでしょうか?


『誰か癒して』ジプシーにどっぷりはまり
でも満たされなかったワタシ
前回、こちらから⭐⭐

結局、ワタシ
他力本願 ?他者依存?
ヒトになんとかしてもらいたいの?
自分のことじゃないの?


ゆーさま(息子)高校受験の時のこと

彼は当時も今もまったくもってお勉強なさりませんでした
ひたすらひとり将棋に興じる
今もやな

それをみて不安になる、ワタシ
まるで自分のことのように
不安が不安を呼んで
そのうち毎日泣いて過ごすように

同じような学力の子たちが同じ学校受験するっていうのに
完全になめきってたとしか思えない

案の定、第一志望、第二志望ともに
不合格えーん

そんなことあるはずないと思ったワタシは、
ゆーさま以上に落ち込み
ワタシがもっと何かできなかったのか、と責め
同時期、職場でもふたりめのパワハラ人の重圧にやられ

『誰か癒して』ジプシーのひとつ
コーチングへ通うことに

それまで通っていた身体へのアプローチではなく心へのアプローチ
なにか違うはず、と

ここで
課題の分離について教えてもらう

ゆーさまが受験ダメだったことは、ワタシの課題ではない

パワハラ人がイヤな態度とるのも、ワタシの課題ではない

うんわかった、理解した
で、ワタシはどうしたいんよ
自分の心に向き合う

そこで
好きなこと:ピアノ、着物
がクローズアップ
完全に忘れ去ってたことでした

ピアノを弾いてる時間が癒し
浴衣仕立てて着付けた時のよろこび

自分でできる癒しとよろこび
に気づいたおかげで
少し光✨を感じるように

何度かの継続セッションで
『自分却下』ってくらいの自己否定感がすこーし小さくなってきたものの
まだ『なんとかしてー』って他者依存が見え隠れしてたのか
自分と向き合う真剣さが足りなかったからか
完全にワタシOKが出せず
このあとも何度となく自己否定の海に引き戻される

あ、このコーチ、数秘を学んでおられて、
ワタシの数字を出して資質を教えていただいたけど、
まったく覚えていない
まだ数秘に出会う時期ではなかったのね

他、その頃渡り歩いた『誰か癒して』たち↓

セージばんばんたいた部屋で
身体あちこちに石をのせられて
ひとりぼっちにさせられるのが
とても怖かった

身体のメンテナンスなのに
書籍鏡の法則を紹介される

ここでも身体のメンテナンスなのに

に出会う

他、行くとこ、会う人に続けざまに
見せられる
えない世界 へようこそいわゆるスピリチュアル

『いらっしゃーい』と扉あけて手招きしてくる

でも『ワタシはちがうもーん』って認知せず

そうするとさらにどんどん追い討ちかけてくる、あちらさん

このころからたびたび
思ったことが善きも悪くも叶ったり
え?これシンクロ?ってことか起こったり

そのうちのひとつ↓
最近の記事にハーブやさんでの出来事書いてます

このことがあって、ようやく
『ふしぎちゃん(仮)
として、認知し始めるのでした

でも
まだ確証ないし、ワタシみえないし、きこえないし

そんな自分を
ワタシ、あんまり好きじゃない
ってのも抱えていたので
手放しで
ワタシ『ふしぎちゃん』
と言えるわけなく・・・


次回こちらから⭐⭐⭐⭐
『誰か癒して』から『自分探し』へ
そして
『自分を好きになる』ために
『自分を知る』旅へと
* * * * *
『誰か癒して』ジプシー話に留まってしまったこの回
周りに次々
『ふしぎちゃん』集合!
することで、
『ふしぎちゃん(仮)
認知することに✨

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました✨