冬休み沖縄★3日目は紅いもタルト体験と青の洞窟へ | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


2024/2/7(水)
☀今日は晴れて暖かいです。
が、山の方は真っ暗で富士山見れません😭


携帯没収された
と、先週の土曜日に学校から帰ってきた娘ちゃん。聞けばSNSで多数のアカウントを作って、知らない人とやり取りしてた(@@)
なにそれ?
先生に何でバレたの?
友達がチクったらしい(笑)
中学生になり、携帯に関することでイエローカードは今回で3回目………ってことは
はいアウト!
やっちまったな娘ちゃんよ。
てなことで月曜日は学校に呼び出しくらって
担任と教頭からSNSの正しい使い方についてご指導を受けてきました😭
バレるなよ!心の声(笑)
時代が時代なんでね。他校の生徒さんや全国、もっと言ったら世界中とつながって友達ができてもおかしくないSNSの世界ですが、犯罪に巻き込まれる可能性も無くはない。
変な人に引っかかって、誘拐でもされちゃったらと思うとやっぱりちょっと恐いよなぁ。
だってね、全然知らない人から
「どこの学校行ってるですか?」とか
「可愛いですね!いくつですか?」とか
「バストいくつ?」とか
いやらしぃ〜ムキー昭和かっ!
不適切にも程がある!!!!
なんてことが実際あるわけですよ。
頭が足りない娘ちゃんはというと
丁寧に返信してる🫢
バカなの?
なので、今回の事があって、TikTokとInstagramは削除させました。

私もこのブログやってて、ブロ友さんがたくさんできたし、リアルでも一緒に旅行に行けるくらいまで仲良くさせてもらってる方がいるし、インスタグラムで仕事関係の集客かけたりすることもあるから、SNSが一概に悪いとは思ってません。
でも、娘ちゃんは、ゆーてもまだ中学1年生。
自分で責任を負える年になるまでは我慢してもらいましょう。




🌴冬休み沖縄旅行🌴
3日目
紅いもタルト体験
10時からの回を前もって予約して
9時50分にお店に着きました。


受付はサービスカウンターで済ませたら、2階に上がります。



もう、タルト型にタルト生地が敷いてあり、それを手で伸ばしてタルト型に形成していきます。

そしてタルト生地が整ったら、紅いも餡をクルクルと出しながら入れていきます。
作業時間は中学生で15分程度です。

箱の内側に自分の好きなイラストを書いて
お店の人に渡しておき、タルトが焼き上がったらこの箱に入れてくれます。

入店して、まずは手洗い消毒
お店の人の説明を聞いて
作業に取り掛かってから45分位で終了
焼き上がり1時間位かかるというので、後で取りに来ますと言ってお店を出ました。
番号札をもらえるので受取は後でも🆗

少しきれいな海を眺めて

万座毛展望台
ここ、新しくリニューアルされてて
入場料取るのね(・・;)知らなかった
C国の団体様がわんさかいたので退散だ!


13時から 真栄田岬
青の洞窟シュノーケリング
前もってじゃらん遊び体験から予約して
1人1500円と言う破格の値段のシュノーケリング体験
ポイントとクーポンを使って
3人で2800円のお支払い(笑)
安すぎでしょ!!!


残念な事にこの日は風が強くて青の洞窟はCLOSE
ポイントを変えてお魚さんと戯れてきました




水温は高いので水の中に入っいれば寒くないんですけどね
一度水から出たら寒っ!
14時30分終了

御菓子御殿で紅いもタルト体験で作った紅いもタルトを取りに行って
🚙💨

おんなの駅なかゆくい市場
シュノーケリングで冷えた体には
やっぱり沖縄そば

17時 帰宅です。
ちょっと天気がいまいちで
この日もサンセット見れず🥲

とりあえずお疲れ〜
あ〜り乾杯🍻