冬休み沖縄★2日目は別行動 | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。




2024/2/6(火) ☔
寒いですね〜❄
昨日から大雪で、東名高速道路通行止めになってて、一般道がめちゃくちゃ渋滞🚘💦
我が家地方は田舎で車社会なので、渋滞はイライラします(#・∀・)
父の帰りがいつもより遅かったので、母が心配になって連絡したら
「渋滞で車が動かない!」と(・・;)
いつもは通勤時間20分のところが帰ってくるのに1時間半かかったそうです滝汗
流石に沼津は雪❄は降りませんでしたが
寒くて家から一歩も出かけたくない❗

そんな日はお菓子作り

琥珀糖って知ってる?
で、作ってみたー


👆上、できたばっかりのやつ
👇下、2日乾燥させたやつ
乾くとシャリシャリ食感になるの!
味は ただの砂糖の塊よwww
でもキラキラで綺麗✨
バレンタインにお友達に配る用に♥ハート型で大量生産しておきました🎁



🌴Xmas沖縄🌴
2日目
私は基本早起きです。旅行に行っても5時には目が覚めちゃうだめなやつです(笑)
この日も7時前から北谷ビーチをお散歩し、朝ご飯を調達。さて子供たちに朝ご飯を届けようかな〜🥐美味しそうなクロワッサンサンド


どれにしようかなぁ〜
と物色していた所に娘ちゃんからLINE
「ママ〜なんか目がヘン」
???
ふーん、目がヘンね。。。
え?
朝起きたら事件です
⚠Σ(゚∀゚ノ)ノキャー⚠
娘ちゃんの目が👀👀👀👀👀👀
え?どした?

北谷にある、アメリカンビレッジから1番近い目医者さんに朝イチで慌てて向かいます💨

「ものもらい」ですね。。。って
幸いなことに、感染するものではなかったので、良かったです。目薬と塗りくすりを貰って
海もプールも入っていいですよ。と言われ帰って来ました。
あまり待たず30分位で診てもらえました。


宜野湾のスポッチャへ

朝ご飯を済ませたら、10時に予約してある
ROUND1スポッチャ
娘ちゃん達のリクエストです。
今回の沖縄旅行で一番楽しみにしていたらしい場所です。スポッチャは我が家住む地方にはありません。少し遠出すればあるけどわざわざ行かない距離なので。


10時のオープンを待って入場。
中学生は保護者同伴じゃなくても入場可
娘ちゃんとお友達を放り込んで
私は1人ドライブ🚘
まあ、1人でどこへ行くわけでもなく
アウトレットあしびな~とか
浦添のPARCOとか
ライカムのイオンとか
ここの水槽好きです♥

ふと思い立ったのよ
そうだ今日はXmasイヴ🎄
前から買ってみたかった
実は一度も行ったことが無かった笑い泣き
🍗ブエノチキン🍗

Xmasイヴだし、予約しておかないと買えないかな〜?って思いながらも、ここはダメ元で行ってみよう!と向かってた(笑)

お店改装したんですね。
キレイになってた〜


結果買えたよ🍗

(∩´∀`)∩ワーイ


タイムリミットは15時だよ!
スポッチャで遊び倒した娘ちゃんたちを
15時にピックアップして

今日から3泊お世話になる常宿
Hiltonグランドバケーション
瀬底島へ
ただいま〜

今回も余ったポイント消化です。
年末だからちょっとポイントの高い部屋爆笑
でもね、4階が6階になるだけの話しさね。
エレベーターの眼の前のお部屋でした。

ちぇっ!天気悪いわ!

Xmasイヴだからって🎅ケーキ買ってみた

ブエノチキンと

海ぶどうは絶対あるよ
この日も6パック買ってきたからね

今日もいくよ~
あり乾杯🍻






英検2級落ちた
_| ̄|○ il||li
まあ、そんなもんですわ。
なんか受かる気がするって言ってたけど
あーた、勉強もしないでそんな簡単に受かるわけがないでしょーよ、これが現実よ(笑)