沖縄5日目2️⃣もとぶ元気村で文化体験★お友達との一生の思い出 | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


2023/4/17(月)
一週間の始まりです。

昨日は娘ちゃんが通う英語のプライベートレッスンの先生が独立して、お教室を開いたので、
筆文字でウエルカムボードを書いて
お教室に飾って貰おうと行ってきました。
とっても喜んで貰えました~⤴️



🌴沖縄 5日目2️⃣🌴
さあ、ランチに行こう

もとぶ元気村で遊んで、ランチの時間になったけど、お店がないので、
ハナサキマルシェへ🚗💨


もとぶ元気村からは車で5分位で着きます

ここ、ハナサキマルシェは
※ポーたま ※スタバ ※ゴンチャ
※首里石鹸 ※飲食店多数あります

tomoさんご夫婦から
『ここ美味しいからお勧めよ😃』
と、聞いていたお店

海邦丸さん 初めて行けました~⤴️

店内広々で、15人の団体にも対応してくれました

海鮮丼おかずが選べて……
なんと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚1080円
噂には聞いていたけど
美味しいし安いし早いし☺️最高❕




ランチを済ませて、もとぶ元気村に戻ります

文化体験エリアに行きます
シーサーがお出迎え


ここで
美ら海染めでオリジナルTシャツ👕を作りました。だいたい1時間くらいです。




出来上がった作品はこちら~
皆、個性的な作品が出来ました👏
娘ちゃんはいちばん右側にいます

次はちんすこう作り体験
もう、生地は作ってくれてあるので、型抜きをして、オーブントースターで焼くだけです😱💦
最初からコネコネして作ると思ってた🤣
中学生には簡単すぎるプログラムですね😢
小学校低学年位のお子さんなら楽しいかもです


出来上がった作品はこちら💦
なんだかわからん😭💦💦(笑)
肝心なお味は、激甘でした〰️😟



もとぶ元気村で朝の9:30から16:00まで遊び
Hilton瀬底島に帰ります。

「これからプール行こう
Σ(゚◇゚;)え?マジっすか?
子供は元気ですね。。。。。。
わたし、もう、飲みたいんですけど🍺(笑)

言っときますけど、3/23です
いくら沖縄だからって気温も水温も低いです
でも、泳ぐ~🏊‍♂️

寒くなったのか?室内プールにも行きます(笑)
ここ、Hilton瀬底島のプールは、子供の浮き輪(腕につけるやつも)を無料で貸し出ししてくれます。


もう、母はお疲れだよ😩

日が暮れる時間になり、やっと
帰る気になってくれました。
🤫実は私は17:30に部屋に帰っちゃった
だって、🍺ビール飲む時間でしょ🤣

もとぶ元気村からスタートし、最後はHilton瀬底島プールで18:30までお友達と一緒に過ごした今日
小学校卒業旅行にふさわしい
かけがえのない思い出となりました。
皆と学校は違うけど、これからも仲良しでいられるといいなぁ❤️



今夜の宴が終わったら
明日は帰る日だ😭
つづく………………