沖縄4日目3️⃣と5日目1️⃣★もとぶ元気村へ | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


2023/4/16(日)

昨日は朝から学校で全校保護者会
なのに☔ 雨、嫌だな(`・д・´)

終わったあとはお友達とランチへ🍴


そして夕飯は
馬刺し❣️

天ぷらも揚げまして
🍺✨🍺さて、飲むか🍺✨🍺



🌴沖縄4日目3️⃣ 夕飯🌴
やんばるドライブから帰り
🎵あーり、かんぱーい🍺✨🍺
この日も夕飯はtomoさんが作ってくれました。
基本、お刺身は毎日あります。


美味しいご飯を毎日ありがとうございました。
ラブラブなtomoさんご夫婦
無断掲載です(笑)

夜は9:00過ぎには就寝したと思います。。。


🌴沖縄5日目1️⃣🌴
もとぶ元気村へ
娘ちゃんの幼稚園時代のお友達が4家族で沖縄入りしているため、この日は合流してもとぶ元気村へ行く予定にしておりました。
Tomoさんご夫婦は先にお出かけ🚗💨
美ら海水族館、古宇利島方面へ行くそうです。


やっと☀️晴れました\(^o^)/



9:30 もとぶ元気村集合
この人数です🔻大人6名子供9名

ここ、もとぶ元気村はヒルトン瀬底島から美ら海水族館へ向かう途中、ちょうど真ん中くらいの場所にありまして、子供が喜びそうなマリンプログラムが多数ありました。詳しくは公式サイトから🔻


沖縄入りする前に電話で予約済みです
予定は以下の通り

10:00~10:50 海上アスレチック
11:00~11:30 バナナボート
12:00~13:30 ランチタイム
13:30~ Tシャツに美ら海染め体験
15:00~ ちんすこう作り体験

海上アスレチック
年齢制限があるので大きい子組さんだけ

キャーキャーと大きな声で騒ぎ楽しそう🤣

次はバナナボート
絶叫型バナナボートではなく、おとなしめ〰️😟
ゆっくり沖の方へ消えていきました。
これは小さなお子さんでも大丈夫そうです。

大きい子組がマリンプログラムを楽しんでいる間
小さい子組さん(お友達の弟くん妹ちゃん、その子達のママ)達は
珊瑚の風鈴作り体験
大型グラスボートの船長さんになりきり体験
に参加して楽しんでいたようです。

私はパパちゃん、一人っ子のママと3人で
大きい子組の見守りをしました。

マリンプログラムを終えて、更衣室
※無料でシャワー使えます
※無料でタオル貸し出しあり
※シャンプー、リンスあり
※ドライヤーあり


水着、着替えだけあれば
手ぶらで🆗なのです。
各プログラムには必ずインストラクターがついてくれるし安心。
お子さま連れにはお勧めの場所だと思います。
電話で予約が必要ですが、そんなに混雑してなくてストレスなく遊べました。

午前中のプログラムを終えて
ランチに向かいました。
ここ、もとぶ元気村にはレストランはありません。
隣に併設のホテルマリンピアザオキナワ に
レストランがあるそうですがこの日はあいにく予約で満席の為、ランチは外で食べることに😢⤵️
コンビニ等でお昼ご飯を用意していくのもいいかもですね。



さあ、ランチ
の記事はつぎに書きます。。。つづく