春休み沖縄旅行★羽田から✈️スタート | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


2023/3/26(日) ☔
冷たい雨が降っている静岡県東部です。

先週沖縄に行ってきました。
やっぱり本土は🥶寒いですねー。

帰ってきたら、家の前のサクラ🌸が
ちらほら咲き始めていましたが、この陽気だと
満開になるまでにはまだまだかな?



🌴3/19~24 沖縄🌴

朝4:00に自宅を出発🚗💨
羽田空港に5:30到着
相変わらず、羽田空港の駐車場は混雑していましたが、朝早い時間帯なので、すんなりと駐車🅿️🚗

コロナも収束の兆しが見えてきた春休み。
羽田空港大混雑🤪
朝ごはんを食べようと探したけど、どこのお店もまだ空いてない。。。空いているお店もあったけど、ウロウロして遠くまで行くのも嫌なので、早めに保安検査を済ませ中に入りました。

⚠️ANAは現在ウェブチェックインを推奨していて、4/1以降はすべてウェブチェックインに移行するそうです。携帯無くしたら?どうする?って心配しちゃう~😓⚠️


朝ごはんどーする?
娘ちゃんがスタバがいい~🍴って
スタバって朝ごはんになる?
今回の搭乗口から端っこの方にあるスタバまで、まあまあの距離があるわアセアセ

6:10 スタバに着いたら長蛇の列~😱💦並ぶの?
6:35 搭乗開始
6:45 乗り込み完了
6:55 フライト   の予定

めっちゃ並んでるからモバイルオーダーしたけど25分並んだ➡️
🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️走る
間に合った~

もう、スタバは行きません(笑)

機内から見えた富士山🗻

娘ちゃん、フライトログをCAさんにお願いして

素敵なお手紙をいただきました~⤴️

9:40 那覇到着しました。☁️

那覇空港到着して、レンタカーのバス乗場に行きます。ここもすごい人でびっくりです。
レンタカーバスなかなか来ない。レンタカー借りるまで1時間かかりまして〰️😟タイムロスです。

レンタカーをピックアップして向かったのは
11:00
アウトレットあしびなー
別に買いたいものも無いけどニヤリ
寄ってみただけ~滞在30分(笑)

12:00
再建中の首里城に来ました。
首里城敷地内にレストランがありました。
ここでランチにします。一時間待ち笑い泣き
どこも人が増えているので仕方ないですね。





綺麗にお花が咲いていました


一通り回ったら、ホテルへ向かいます🚗




我が家のお気に入り🏨
沖縄逸の彩リゾートホテルです。
🍺🍷飲み放題なんだもん🎵


着いたらすぐに🍺✨🍺
😋ぷっは~😋

15:00 チェックイン
この後、娘ちゃんと喧嘩勃発ムカムカムカムカムカムカ

那覇に向かう飛行機の中で

娘 「沖縄って何回も行ってるけどレンタカーばっかりでモノレール乗った事無いよね!?」

私 「そうだねー。那覇の2泊するホテルはモノレールの駅に近いから、ホテルにチェックインしたらモノレール乗りに行こうか🚝」

娘『乗りたい!乗りたい!

👆️という会話……
をしたのですっかりその気になっていた私。

部屋に入ったら、TVでYouTubeが見れるやつ

娘 「わぁーい🙌YouTube見れるやつじゃん!
YouTubeみていい?

私 「モノレール乗りに行くんじゃないの?」

娘 「YouTube見るからママだけ行ってきて!


はぁー??

いまなんて?

ママだけ行ってきて???
🌋💢💣️爆発


大人げない私は、1人で駅まで歩き🚶
モノレール🚝に乗りました。。。
そして、牧志駅~DFSがあるおもろまち駅へ
ウロウロして、また、牧志駅に戻り、1人で
国際通りへ~
笑い泣き笑い泣き笑い泣き寂しくないもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3/19日曜日 牧志公設市場
リニューアルopenの日でした



今回の沖縄旅は縁あって
t-tomoさんご夫婦
と3/20~24まで
ご一緒させていただきました。
tomoさんのブログでとても分かりやすく書いてくださっていますのでそちらもご覧ください。