6ヶ月の記録 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


バブちゃん、7ヶ月になっております目がハート

早いような長かったような…

毎日ぐんぐん成長中です。


この6ヶ月のハイライトは、


保育園頑張りました拍手

ハイハイ始めました目がハート



ですね目がハート



あと離乳食も順調にもぐもぐ食べていますね目がハート

保育園でもバクバク食べているそうです。

ウンチがかなり固形になってきましたひらめき



さて、6ヶ月のバブちゃん記録愛


・オムツはパンパーステープM

(保育園ではマミーポコパンツM


家では、オムツ替えの時、オムツ替えるからね〜、ちょっと待っててね〜と話すと寝返りせず待っててくれるので、まだテープタイプでいけてます。


上の娘の記録を見ると、まだSサイズ使ってたみたいです。身体の大きさはそんな違わないと思うのですがね〜バブちゃんはかなり後ろもれがありましたので…今はMで漏れなしですグッ



・夜泣きあり

6m20dぐらいまで、夜寝る時に泣く、12時前後に泣く、明け方に泣く…という感じで、かなり寝不足の日々でしたネガティブ多分3時間睡眠(私がゲームしてて寝るのが遅いのもある←ゲーム終えて、寝たらバブちゃん夜泣き始まるみたいな!なので時々早く寝てなんとか生き延びてました真顔



ネントレですぐ寝てたのはGW前ぐらいで、義実家帰省でリズムが崩れたのと、保育園始まってリズムが変わって、今や寝かしつけが必要になってしまってます真顔夫と娘が主にやってくれてます。娘が寝かしつけ上手ですあんぐり



この夜泣き、ハイハイが始まったら少し落ち着いたので、やはり成長に伴うものだったのだなーと



・ミルクは朝離乳食後に100、保育園で離乳食後に140ぐらい、15時に保育園で140〜160、帰って18時半ぐらいに140ぐらい、5時ぐらいに母乳、て感じです。



・自転車登園開始

バブちゃん6ヶ月になると、エルゴおんぶ(ウチは大昔のやつ)が解禁になる、

ということで、

それまでベビーカー、雨の日は抱っこで駅前の保育園まで登園してましたが、いよいよおんぶで自転車デビューとなりましたひらめき



自転車で駅まで行けるのはかなりラクになりました気づき


しかし、雨の日は抱っこなので大変ですネガティブ



そして、おんぶしてると、バブちゃんがくしゃみした時が恐怖ですネガティブ鼻水ぶしゃーって私の背中についてないかなと…



・保育園の洗礼

そして例に漏れず、6ヶ月になって初の発熱がありました。そのあともう一度微熱っぽいのがありました。鼻水は始終出てますがね…保育園はGW明け以外は休まず登園してくれてます。人見知りもまだなので、預ける時も、すんっとしてこっちを見てはいますがキョロキョロ泣くことはなくスムーズです。



おすわりはあんまりしたがらなかったのですが、7ヶ月間近になって少しずつ安定してきました目がハート



ごはんもっと欲しい、ミルク飲みたい、抱っこして、という要求を声、表情、両手を上げる、で表現するようになりましたひらめき



5.6.7ヶ月記念のバブちゃん


6ヶ月のバブちゃん



そして7ヶ月記念のバブちゃん



去っていくバブちゃん



では本日はこの辺で〜