持病の通院とスパセ購入品など | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


前回3月でしたので2ヶ月ぶりの

持病の通院でした。

バブちゃんは保育園へ。私は午前中の通院後は自宅で仕事でした。



ステロイド9mgで様子見ましたが、採血の結果、肝臓の数値は下がらず。医師からは、授乳中でなければ、別の薬でまずは一気に数値を下げたいが、と言われました。


が、細々とですがまだ授乳中だったので、

ステロイド10mgに増やし、1ヶ月様子を見ることになりました。



また、私からは、

ステロイドの影響でコレステロールの値が高いことが気になっていたので質問。

医師からは、これぐらいであれば、まだ薬で下げる、まではしなくて大丈夫とのことでした。


産後の方がコレステロール値は高く、今回はやや下がっていました。食事量が減ったのもあるのでしょうか?仕事が始まってほぼ間食をしなくなったので…(ただし子どもが寝たあと、夜に夫差し入れのお菓子を楽しんでいますが






ゴディパン目がハート

めっちゃ美味しかったです目がハート

一人5個までしか買えなかったそうです。


さて、


血液検査では、

貧血もなさそうでしたので、鉄サプリは引き続き辞めています。




今回の件で、

卒乳を考え始めています。


もともと仕事復帰を視野に入れていたのとそんな出やすい方ではなかったので混合でやっており、


バブちゃんもおっぱいへの執着はそもそもゼロ泣き笑い寝かしつけの添い乳とかはそもそもしたことがなく。上の娘の時とえらい違いとなりました。



特に離乳食が始まり、GW中に高熱でミルクの飲みが悪くなっていましたがそれも復活してからは、ミルクで全然オッケー立ち上がる


母乳ももはや出てるんだかなんだか泣き笑い



なんとなく惰性?!で続けていたので…


もうちょい考えます。




さて、スパセ、結局あれこれ買ってますひらめき


バブちゃんオムツ


上の娘のプールタオル


私の雨の日用


雨の日、これつけてレインコート着たら、バブちゃんおんぶでもいけるのではと思ってみたり…



これも買ってみました!



私の靴〜




義父の父の日プレゼント、毎年すき焼き肉です。



モイスチャーにしてみて、なかなか良かったのでリピート。娘が匂いも気に入っていました。




あとは10日に購入予定が、

お風呂場のやつ



長さを測ってみて決めますひらめき



では本日はこの辺で〜