とうとうダイニングセット購入! | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


我が家、まもなく10年目。

その時に購入したダイニングセットをそろそろ新しくしたく。


この数ヶ月

都内近郊など、家具フェアを見に行ってました。


で、もちろんニトリも見て。


色々見る中で、夫と私(あと上の娘)が求めるものが段々すりあわさりまとまってきて、



結局、一番最初に、いいねぇ〜指差しとなったやつが良かった、という話に。



なので、それがまた登場することを願いながら、東京ドームの家具フェアへ再び!



水道橋といえば天下一品ニコニコ



東京ドームシティ近辺で授乳室を利用。


授乳室って、施設により様々ですよね。


静か、安心、広さなどすごく利用しやすいところもあれば、ん?ん?となるところもありました。


設置してもらえてるだけありがたいと言えばそうですが、居心地よく安心して利用できる施設を設計してくださった方にはほんと感謝の気持ちです。


この場所も静かで、椅子も良かったです。




で、肝心の、狙っていたダイニングセットが無事ありました目がハートよかった〜



しかも値下げ率が前の時よりも良いという!年度末決算とか影響あったかな?どうでしょう?



そのあとは、ラクーアでミルク作ってバブちゃんにあげ、キルフェボンを夫に買ってもらいましたニコニコ


娘は上に乗ってる苺だけ食べると…ケーキのクリームはあんまり好きではないようです。



この甘すぎないクリームがいいんですよね〜



そしてそして、先週末、とうとうダイニングセットが届きました〜ひらめき2週間ぐらい待ったかな?



前のダイニングセットは無料引き取りしてくれました。



届いた時は、デカっ不安と思いましたが、圧迫感はなく、何よりおしゃれで見るたびにテンションが上がるというか嬉しい気持ちになるというか…やはりお気に入りのものが家にあるというのはいいものですねぇ


家具屋さんのおすすめ通りに、ソファのシート部分には防水スプレーをまずかけました!


娘が「ぼうそうスプレーって何?」


と聞いてきました泣き笑い暴走スプレー笑


テーブルは150センチで大きいですが、

夫としては、これぐらいゆったりした大きさがよかったそうです。


夜とか、このダイニングソファでゆったり座れるのはいいです目がハート


テーブルはセラミックです!でも天板が薄い?からか?重すぎず、しかも足底にフェルトを張ってもらえたので、夫婦で動かせます。



テーブルが普通のと同じぐらい高さがあるからか?バブちゃん用(かつて娘が使っていた)のハイチェアもピッタリでしたひらめき



あれ!これと同じかな…↓

脚のタイプが選べて、我が家は木のやつにしましたが




コンパクト派ならこういうのもいいですよね〜



では本日はこの辺で〜