慣らし保育五日目!とナン | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。



特に変わりばえしない慣らし保育記録ですニコニコ



バブちゃんは、疲れは見せつつも、

保育園、自宅どちらでもご機嫌で過ごしてくれています。あ、私と夫は咳していて、バブちゃんも鼻水出してはいますね泣き笑い


金曜は慣らし保育五日目でした。

今年は月曜始めなので、1週間まるまる頑張りましたね〜ニコニコ



この日も、朝は私と同じ時間に目が覚め、まず母乳。1時間差でミルクを追加。この日は60飲んでくれました。夜間授乳は3時台に1回。



私はと言うと、眠すぎです大あくび

眠い…咳とかが出ていて、睡眠浅くてネガティブ

これで仕事は辛い…来週からがっつりフルタイムです。来週からのバブちゃん慣らし保育2週目は、夫がほぼ担当ですニコニコ



さて、



この日は上の娘が始業式で、

張り切って早く起きてきて、リビングにてHuluコナン映画をみてましたニコニコ間も無く今年も始まりますね!




そして張り切っていつもより早く出発していきました…



クラス替え、ドキドキです。

→結局、マブだちちゃんとは同じクラスになりませんでした〜泣き笑いでも同じ保育園の男児が2人一緒で、さらに、嫌なことしてきた女子とはたまたまですが、無事クラスが離れたようです。




さて、



私はバブちゃんを送り、朝、先生方に余裕がありそうでしたので(お子様の人数が少なかった)、

実は離乳食を始めていて、今週から野菜に入るので、保育園の離乳食チェック表をいただけるようにお願いしておきました。



あと、先生からは、帰ってからよく寝ましたか?と聞かれたので、お昼寝を3時間超えでしたことを伝えておきました。



予防ご機嫌だけど、やっぱり疲れてるんだね〜



とのことでした。

バブちゃんは、ややはにかみながらも、相変わらずニコニコと抱っこされていました。



そしてこの日はコメダで一人、PC持っていき事務仕事をしていました〜ひらめき

金曜の朝、コメダは混んでて少し待ちました。



そのあと、無印にて、職場で使う内履きと、カバンを引っ掛けるフックと、娘とのお昼に食べるカレーを購入

新しいバッグを床置きしたくなくて。シンプルなのが良いですね。

店舗にサンプルがあったので、ちゃんと試してみて、大丈夫そうだったのでひらめき



室内履きはちょうど安くなっていたものを!





実は、この前日、春休み最後の日、

娘がナンを食べたいと言うので、

家にある材料で作れたので一緒に作りましたひらめき


娘、ナンが大好きで、

昔は、ナン、という名前が出てこなくて、

ほんわかあれ、あれ、あの帽子みたいなパン!


と言ってました愛


家にあった無印のレトルトカレーで食べたところ美味しくて、ナンが余ったので、この次の日も食べることにしたのです!


無印のレトルトカレーって、ご飯で食べるとナンかしょっぱく感じて敬遠していたのですが、ナンと合わせると、なんと!すごく合いましたニコニコ



ナンだけにニコニコ



ニコニコ









結構テキトーでしたが、こんなに簡単に、ナンが作れることに感動!



夫がお菓子作る時に買っていた、強力粉とドライイーストを使いました。 


粉のグラム数を計るのは、お菓子作りを夫とやってきた娘が先導してやってくれましたひらめき




さて、



話戻って、バブちゃんをお迎えに。

午前寝はいつも通り20分ほど。

ミルクは60しか飲まず泣き笑い


バブちゃんご機嫌です。


ベビーカーに乗せて、じっと私の顔を見て。

その帰りからすやぁよだれ

また3時間超えで昼寝してましたよだれ

ミルクもあまり飲まず!




来週からまたがんばろー!

私もいよいよフルタイム始まっちゃいます真顔



では本日はこの辺で〜