いちご狩りと歯が抜けた! | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。



先日、上の娘といちご狩りに行ってきましたひらめき



昨年も行ったところで、

事前予約必須なのですが、

どんどん予約が埋まるので、かなり前に予約をとりました。



1人2800円×2−じゃらんクーポンで、

2人で5300円でした。



…まぁまぁ値段しますわニコニコ



計算によると、

1人40粒以上食べないといけない!



娘に頑張って食べよう〜と話していると、



ほんわか朝ごはん食べない方がいいんじゃない?


ニコニコほうほう、そうかもしれないね。ただ、全く食べないのは…


ほんわかそしたらウインナーを一本ずつ食べていこうよ!


という作戦でいくことにしましたニコニコ




そして駅から徒歩10分弱をテクテク



みなさん車できてますね〜

我が家はどんな時も公共交通機関と徒歩を駆使!




さて、早めに着いたので、時間までにコートを脱ぎ、娘はトレーナーも脱ぎ、薄手の長袖スタイルで、暑いハウスの中でも万全で動けるように準備しておき、スタート!



紅ほっぺ、スターナイト、なんとかうらら、かおり野、おいCベリーとか…色んな種類がありました目がハート


今回は、娘の方が私よりも食べられましたひらめき

若いっていいな〜


私は早めにお腹いっぱいになり、

休み休み。

そしてもうしばらくいちごはいいかなw



まぁ元は取れるぐらいには食べられた、と思いますっ


娘念願のいちご狩りに今年もこれてよかったです。


この日のことを、娘は週末宿題の日記に、5ページに渡って書いてましたひらめき超大作ひらめき



この日記、娘はほぼ食べたもののことしか書いてません泣き笑い休みの日にパパがホットケーキを焼いてくれて、それにシロップをかけたらどうのこうのとか、スシローに寿司を食べに行ってどうのこうのとか泣き笑い食べレポ日記みたいになってますひらめき



バブちゃんは家で夫が見ててくれました。

この日は全然ミルク飲まずのようでしたー不安



そして3m15dのバブちゃん(数え間違いしてたので修正)


最近になって、夜中2時間おきに泣いておっぱいの日があり白目〜ネガティブこれが続いたら仕事辛い…



寝る前の母乳+ミルクが足りなかったのか?

→少し増やして120にしても変わらず→もうちょい増やして140にしてみます→そんな飲まなかった泣き笑い



雨続きで日中お散歩してなかったからかも?

→お散歩がてら娘の予約本受け取りに図書館+買い出しに行ってみたもののそんな変わらず泣き笑い



さて、


次は娘ご希望のさくらんぼ狩りかな?

行ったことないけど行けるのか?!


そして初夏に桃狩り、夏にぶどう狩り、秋に芋掘り、冬にみかん狩り…とやっていきたいです!




そして、

この日、ずっとぐらぐらしてた、

上前歯横の歯がとうとうポロっととれました拍手

6本目かな?



洗ってケースにしまって、机の上に置いておいたら、歯の妖精さんが🧚コインチョコを置いてくれていましたニコニコ

(本当なら、抜けた歯を枕の下に入れておくと、歯の妖精🧚さんが持っていって、代わりに金貨を置いてくれる、というシステムのようですが、妖精さんが枕の下からわざわざ歯を取り出すのは大変そうだし、抜けた歯はとっておきたいので、この方式にしていただきました。


歯が抜けてすっきりしたのも束の間、

次は反対側もさらにグラグラし始めたようですひらめき



さらに、

その夜は夫の希望でまた徒歩30分のラーメン屋へ

ほぼ外の、唯一ベビーカーでも入れるお席

バブちゃんはベビーカーでおねんね


では本日はこの辺で〜