バブちゃんディズニーデビュー!したけれども | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


冬はディズニー閑散期のはずでしたよね??


最近は毎年冬に行ってまして。

だいぶ前になりましたが、

今年も行ってきました。



結論!

閑散期とかもうないのでは?

混んでいます不安不安



計画では、

ディズニーシー→まだ泊まったことなかったセレブレーションホテル→アーリー使ってランド



バブちゃん2m22dでした。



始発バス5時50分に乗車!

寒くて夫のネックウォーマー借りた娘




7時過ぎ到着。無事前の方に並べました。







まずシーでは、娘が私と色々乗りたいということで、ソアリン、レイジングと乗ることができました。最後の方でインディにも乗れました。

センターはちょいちょい停止になり乗れず。






ビッグバンドビートも夫が当ててくれてみんなで見れましたおねがい











しかしながら、パークでミルクをあげる予定だったのですが、ぜんっぜんミルク飲まず怒って泣くバブちゃん怒り



バブちゃん担当の夫は疲弊…



今回、液体ミルクを持っていったのですが、

ウォーマーであっためても飲まず。

お腹空いたとめっちゃ泣くし…




これでかなり疲弊しました…




ランチは早めにドッグサイドダイナーへ


このサラダが美味しかったそうで




バブちゃんがミルク飲まないので、

午後は、私が授乳室でちょいちょい母乳をあげつつの、その間娘は夫と乗り、時々夫とバトンタッチして娘と乗り物乗ったり。母乳が足りてる時間帯は、グリーティングしたり、シンドバッドやカルーセルに乗ったりしました。



私と上の娘がソアリン並んでる時などに、夫とバブちゃんでグリーティング行ってたみたいです


赤ちゃん、ちっちゃいと言ってたそうですひらめき





近い近い近い

バブちゃん寝てます





娘がキャストさんに、バブちゃんは今日が初めてなんだよーと話したところ、こちらいただきました飛び出すハート








夫が大好き餃子ドッグ


ユカタンドッグ





アリエルにも授乳室あるの初めて知りました!

フランダーのコースター近く、外寄りの中です。トイレより外寄りのとこにひっそりありました。



入り口まで行かなくて済む!

お湯はない。かろうじて哺乳瓶すすげるぐらいの手洗い場のみ。




でも母乳だけではやはり足りなくて、最後にホテルついてチェックインの間もずっと泣いてました大泣き



まぁ家族みんなぐったりでした不安

娘も消化不良…



まだ早かったかなーと思いました。

ミルク問題さえ何とかなればよかったんですが。


そして、なぜバブちゃんがミルクを飲まなかったか!



ミルクがぬるかったからのようです!!



というのも、夫のアイデアで、

ホテルについたらすぐにお湯を沸かし、ホテルのマグカップを使って液体ミルクを湯煎してから飲ませたんです。そしたらめっちゃ飲みましたひらめき

その後も、ちゃんとあったかければ液体ミルクを飲んでくれました。



ミルクウォーマーではちゃんとあったまりきってなかったみたいです泣き笑い

でもこれじゃ災害の時に困ってしまいますね…




そんなバタバタでチェックインした初セレブレーションホテルニコニコ




スタンダードでも、ベッド2つに座面広いソファ2つ(うち1つはベッドに)で、バブちゃんや荷物を置くことができて広々でした。

お風呂も洗い場がありバブちゃん洗えました。




私はいつもホテル部屋の写真撮ってるのですが、バブちゃん関係でバタついており、娘も撮ってくれましたひらめき







ホテルは暖房つけてなくてもやはり暑かったです。



バブちゃんとの添い寝はあまり熟睡できず


今回、ミルトン試供品を持って行きましたが、哺乳瓶の乳首と乳首ブラシだけ持って行っており、結局、乳首ブラシで水洗いのみでした。煮沸とかしませんでしたが何とかなりました。多分。




さて、

その翌日、衝撃の事実が判明…編につづく!



では本日はこの辺で〜