生後80日! | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


バブちゃん、先日、

生後80日になりました目がハート



にこにことよく笑い、一人で寝れる時もあり、

ミルク飲まなかったくせにすぐお腹空いて泣いたり泣き笑い夫のアフレコで爆笑したり、娘に遊ばれたり?マスコット的存在です目がハート



このジムかなりお気に入りのようですひらめき



今ですとこれかな?



立っちの練習ひらめき小さいおじさんみたい目がハート

西松屋の服、毛玉だらけ泣き笑い



上の娘に遊ばれたり…




にこにこしたかと思えば泣き出したり…




ここ最近、

夜はお風呂上がり後におっぱい→ミルク80、あとは少し抱っこしてあげると眠くなってきて、布団に置くと泣かずに、あるいは時には少し泣くけれど、ドア閉めて真っ暗にすると20分程度ですやぁ…とおねんねしてくれるようになりましたひらめき


そして6時間ぐらい寝てくれるひらめき


今は、そんなリズムができています。今は…



上の娘の学校があるので、21時には寝かせるべく、19時半〜お風呂で、21時前にはリビングの電気を夜モードにするなど、規則正しいのもよいのかなーと思ったり。



プレイジムはじっっっと嬉しそうに見てるので、上の娘の時から引き続き大活躍です。



絵本を読んだり、童謡を歌ったりすると喜びますひらめき


上の娘の時より、断然、日中よく寝てますあんぐり



お風呂が好きみたいです。

最近はずっと、

まず娘が入って身体洗い湯船に浸かる。

私が入り、自分の洗いを済ます、娘の髪の毛洗う。

夫とバブちゃんが入ってくる。

ひとしきりみんなでバブちゃんを愛でる目がハート


私がバブちゃんを洗う、私のみあがる。

娘があがる。

バブちゃんあがる、私が湯上がりのあれこれやる。

夫があがる。


こんな感じです。


一度、バブちゃんお風呂でうんちしました泣き笑い

赤ちゃんあるある指差し



バブちゃんを洗う時、シャワーを顔にかける時はちゃんと泣かずに目をぎゅっとつぶっていて可愛いです。


湯船でくつろいでいるのも可愛い…


しっかりあったまってのお風呂上がりもご機嫌なことが多いです。洗面所にぶら下げて干してあるタオルを見たりしてます。


上の娘が産まれた時に職場の先輩のご主人がくださって、参考にしていたこちら




これを読んで、バブちゃんにもトレーニング?を始めました。


オムツ体操はかなり喜んでにこにこしてます目がハート


上の娘の時と同様、

話しかけて、説明して、絵本を読んで、色々やってあげてますニコニコ



身長とか体重は全然測ってないのでどうなのか…



家が寒いからか?よく鼻がつまっていますちょっと不満


引き続き元気に過ごしてほしいものです。



モバイル先行販売のこちら!

夫が買ってきてくれましたひらめき

チョコのオペラと同様、濃厚でチョコ感しっかりあり、めちゃくちゃ美味しかったです目がハート



では本日はこの辺で〜