スイミング振替入れまくった結果 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。



先日、私が遠方の仕事だったもんで、

夫が「僕行けるよニコニコ

と言ってくれて(言わせて)

学童のお迎えを頼んだんです。



私がまもなく最寄り駅、

この時点で18時22分(学童18時30分まで


アプリに退所通知がまだきてない…


不安になり、夫に連絡。


少しして、「まだ職場」とな真顔



慌てて私が学童へ

18時30分は過ぎてしまいましたが、

学童は19時までは追加料金かからないんです泣き笑い保育園なら完全アウトでしたので、

これは本当に助かってます泣き笑い



夫、抜けられない会議で私に連絡もできず

焦っていたらしいが…



そして、私が娘とヒーヒーなりながら帰宅したら、なんと家のクーラーつけっぱなし真顔

あれだけちゃんと消してって言ったのにぃ



あいつぅ〜昇天

イライラしながらもとりあえず汗だくだったので、娘とお風呂。



そうこうしている間に、夫、帰宅。



これ買ってきてくれましたひらめきなので許す!

何かわからん写真…



スタバの芋のやつですひらめき

モバイルオーダーの先行販売。

ブレベ?というクリーム?にしてくれたらしい。へー。



美味しかったです目がハート愛

スイカといちごは好きではなくやめておいたので久しぶりですひらめき



でもカロリー凄そう不安




さて、




娘、

2022年の6月からスイミング開始

5歳時


ウチのスイミング、進級はこんな感じ

週2コースなので、

月1回進級テストがあります。



最初の、水の中で目を開ける、

という基準に苦戦して

半年かかりましたよ泣き笑い



一年ぐらい経ってやっと4組に進級し、

そのあと夫多忙で振替が発生しまくり、

ほぼ通えてませんでしたが、


8月は私が仕事なかったので振替えまくり、

お盆が終わり次第、

毎日のようにスイミングニコニコ

(それでもまだ消化しきれず、秋に持ち越し指差し



また、進級の基準を娘に伝えて。

(それまで特に意識していなかったニコニコ




そうしたところ、

なんと、1ヶ月で5級に進級できましたひらめき

娘にとって、こんな短期間は初めてです愛





これからいよいよクロールに入りますびっくりマーク



娘はすでに

お姉さんたちの練習を見ていて、


布団でクロールの練習してましたあんぐり

(娘、そういうとこある。自主練しがち



いまだに私は最近の娘の泳いでいるところを見たことがないので←



今度の旅行計画にはプールを組み込み、

娘の泳ぎっぷりを見たいと思っています。



一年間、同じ水着なのですが、

一回お尻に穴があいて、繕い、

またそろそろ穴があきそうになってます不安



そろそろサイズアップですかねひらめき

普段はバス送迎で、教室に親は行っておらず、

色を変えなきゃいけない帽子を買う時には、娘に一人で買ってきてもらいましたが。



水着を買うにはさすがに親が行った方がいいかなと思い、今度娘と電車で行ってきます指差し



その時に、

久しぶりに娘の様子が見れるかも。

遠かったら見れないかも。



娘はクロールに入れるのでるんるんです。

私はクロール泳げませんので、

頑張ってほしいですね愛



では、本日はこの辺で〜