「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

※こちらの記事は2020年7月1日に掲載した記事を加筆修正したものです。
 

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その10
やっぱりモッテル番外編(長文です)
 
 
 
 

2019年6月6日~8日に行ってきた広島県福山市・仙酔島の

のんびり旅行記です。

 

 

はじめにはこちら

 

「ほんまもんの自分の本当」は自分しかしらない@仙酔島にいってきました。

 

これまでのおはなしはこちら

 

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その1「ここから」さんに到着(^^♪

 

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その2大自然のお風呂でデトックス三昧~♪

 

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その3デトックスされカラダにおいしく優しい夕食

 

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その4月夜と静けさと、これはほんまに結構なお点前です

 

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その5 雨上がりの朝は門出のおもちつきから♪

 

・2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その6エゴを手放して奇跡を起こす。雨ごいの儀式

 

・2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その7いよいよ竹水ツアーへ!!

2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その8海岸をお散歩。仙酔島の歴史と自然に癒される

・2019年6月6日~8日「仙酔島旅行記」その9神水と竹筒ごはんとそして「ここから」の愛深し

‬‬‬‬

 

 

神の力が宿る仙酔島旅行。

たくさんの方に「読んでたら行きたくなったぁ~」っていうお言葉を聞きながらも

 

どこか「普通」の旅行記を書きました。

 

 

ゆうあさん

ちゃうでしょ…。

 

 

そうそう

 

夏の高校野球に感動し

 

シャキーン

 

金足農業みにいくといいながら。

 

 

突如思い立って

 

 

見知らぬ土地秋田へこの恰好で歩き回りましたわよね。

 

 

秋田は能代市から

 

詳しくはシリーズで読んでね(ここです)

 

あ、でもこれ読んでからにして。

 

 

 

だってあ~た

そんなあたくしが

フツーの旅行で終わるわけないっちゅーの。

 

 

ということでイキます。

 

 

ゆうあ仙水島@「モッテル」三連発!!

 

 

 

その① 夜の昭和のバーでの深イイ話。

 

 

「ここから」は夜、開かれてる無人バーがございまして

 

好きなものをつくって飲み放題なのでございます。

 

 

 

二日目の夜そこで「開店」しようとたのしみにしていたのですが

 

 

 

そこに先客でおられたとあ会社の素敵な社長さんと

若いホープの部下(三人ともなんともイケメンでした💖)と

すっかりうちとけてご一緒していただくことに。

 

 

そのはなしがとても深イイすぎて

若者がどんどこつくってくれるお酒もすすみながら

二時間半ほどものすごくいい話ができたわけ。

 

内容的にはすごくいっぱいあるんだけど

 

 

若いふたりが自分の人生や仕事での「自分の在り方」についてのことを

本当に楽しく話してくれたのね。

 

もちろん二人ともが会社の将来を期待されてて

泊まり込みでの社長研修の帰りだそう。




イケメン社員くんたちは、タイプがは真逆。

いろいろこちらの質問にもこたえてくれたことを含めてまとめてみると


両親についての答えもまったく逆。

Aくんは

「両親から本当に愛情かけて育ててもらった」

「目標設定をしっかりして、その目標に向かって突き進む!」

 

「目標に到達するために協力してくれる人常にそばにおく」



Bくんは

「両親は抑圧する人でこの人たちのようにはならないと思ってた」

「目標なんかない。気づいたら今の立場になっていたから。」




Bくんは、両親を反面教師にして、自分は抑圧したくないと思ってたのに

気づいたら会社では、部下に対して、同じようなことをしていたそうです。


「言うこと聞かない奴は、とことん力で押さえつけてやる!」って感じかな。

 

 

そして力もあるのでどんどん出世していくわけなんですが


どんどん出世して部下が増えていく

ある時、自分の限界を感じたそうです。



どうしたか。

Bくんは

「自分ができないことは、できるやつに丸投げすることにした。

 

自分のやりかたを教えたりなんかしないよ。

自分でやれ!って。」


 

「いろんなタイプの人間を自分の周りに集めたいんだ」とも言ってたなあ。

 

その結果、

信頼できる部下がどんどん育っていったんですって。



一方、Aくんは

「自分と同じようにできる部下を育てたい。

だから、自分と同じようなタイプを集めてきた。

そして、正確に教えるために、マニュアルをつくる。

自分のポジションに誰かを置いて、自分はそのさらに上をいく」と


このタイプの違い。

そしてふたりは今回の研修で「お互いのよいところを認め合った」そうです。

 

 

ふたりの会話を

深く深く微笑んで聞いてる社長さんも素晴らしかったなあ。

 

研修の最後に

社長さんが個々に声をかけたそうなのですが

 

Aくんには

「そのまま、自分の思いのままにやれ」

 

Bくんには

「本当のこたえは自分の中にあるんとちゃうか」

 

 

否定のない、すべてを受け取る関係の中で

静かな海みたいな愛を感じました。

 

 

今回感じたのは

 

ふたりがこの会社の将来を担うのに

どんな位置で見守ってるか

 

やり方、生き方

人生観、おいたち

 

どんなタイプであっても

 

人生は自分次第だということ。

 

 

 

Bくんはこの研修を受けるまで

「社長は自分にAの姿勢を学ばせようと思ってると感じてたけど

実は逆やろ、俺を学べ」と思っていたそうです。(笑)

 

 

Bくんのこのライバル心や

Aくんの両親への怒り

 

こういうパワーってすごくって

 

私が3500万円を返済したのと

同じ感じですごい力を発揮することもあると思って聞いてました。

 

 

ただし「ある程度」までね。

 

 

「成長していく」ことで

怒りを愛や感謝のパワーに変えていくことができたとき

 

 

次のステップがみえてくる。

 

わたし、このところ

自分史を書きながら自分のやってきた「過去」を

ダメとする必要は全くないなあと感じてたのは

 

これだなあって思ったのね。

 

過去が〇〇だったから

わたしはこうなるんだ

 

 

は錯覚です(笑)

 

 

愛や感謝を「今」「これから」

増やして生きることで

人生はやっぱり変えられる!

 

人生を変える宿「ここから」の夜は

やはり

 

「ここから」でした。

 

この時間ほんまに大切やった・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ここからお笑い編(お待ちかねか)

 

 

 

その②二日目のお風呂にて。

 

その日もたくさんのお風呂を回る中で

砂浜を素足で歩いて三往復。

アースが抜けていい感じ。

 

その日浜の端っこで釣りしてるおじさんが

「魚逃げるからここまで歩いてくるな」って言う。

 

 

まあ気にせずそのあと砂浜の後ろ側にある枇杷のおふろに。

 

 

何人かと一緒に入ってた私は一人砂浜に向かって座ってた。

 

 

その時

 

 

事件は起こった。

 

 

 

上矢印図解上矢印

 

 

①ものすっごい勢いで

私の目の前の水面になにかが落ちて

 

②わたしの脳天にあたり

 

③後ろの岩に跳ね返って

 

④後ろを振り向く間もなく再度わたしの脳天に再度あたり

 

⑤またもや水面にはねかえって

 

 

消えた…滝汗

 

 

 

 

 

 

みんなも「なにかがはねたのはわかった」けど

 

もちろんわたしにも

何が起こったかわからず

 

ただ

 

頭の感触がおかしすぎて

 

もしかして

 

あたしの頭に「何か乗ってる?乗ってる???」

 

もしくは

 

「なにかが当たって血まみれ」とか?

 

 

「あたしの頭みてえええええアセアセ」って言ったけど

みんな「なにもなってないよアセアセアセアセアセアセ」って言ってくれて

 

 

 

 

一体なにかわからずしばらく騒然

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああっ!

 

 

って

誰かが言った。

 

 

あの、前で釣りしてたおっちゃんの釣り糸が・・・・

 

ってことは

 

 

 

わたしの脳天を二度も直撃したのは

もしかして

 

「お・も・り」

 

 

きぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

正義感満載のまわりにいたみんなが即刻立ち上がって

 

「アブナイです!やめてください!!!」って

言ってくれた。(感謝)

 

 

でもさあ

 

 

なんなんこの無事感・・・うずまきOK

 

 

 

釣りの神様もおるなあ。

たくさんの神様ありがとう。

 

 

 

 

夜支配人にその話したら

もう話の途中から笑ってはって

 

 

 

「そういう人はもうこの島にはこれませんよ~」って

言ってはったし

 

 

わたしもそう思った。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

出かける直前にこの写真にアップした幼馴染のひでぼう。

 

この写真をみながら

彼が中学生のときに人の釣り針で目をひっかけてあわや失明しかけたことを

同時に思い出してたのだった。

 

元気にしてるとええなあって。

 

ほんの「少しの思い」が

現実をつくる。

 

神が宿る島だものね。
 

 

 

 

その③出発5分前の奇跡☆コインロッカー事件

 

 

 

仙酔島からアルカダイアモンドの本店に寄っていて

遅くなってしまい

 

気づいたらすごい時間。

駅前まで送ってもらった。

 

 

すでに新幹線出発10分前を切ってる。

(私はバスだけど15分前💦)

 

 

荷物を駅前のコインロッカーに入れたのだった💦

 

ところが

 

開・か・な・い~~~~~~~~~~っ!!!

 

 

 

 

鍵が古くなって動きにくかったんだったけど

まさか開けるときも動かないなんて・・・・・

 

 

5分切りそうになり

何度も替わって回すけど動かない。

 

 

 

あ~~~~~~~~~上矢印上矢印上矢印上矢印

 

もうここで決めた。

 

「この一回でぜったいに開ける~~~~~!」って決めた。

 

 

そしたら

力を込めたわけでもなく

突然

 

 

開いた・・・・

 

 

 

うおおおおおおおお~~~~~💦💦💦

 

 

 

そうだよ、愛深さんにも

 

 

「ゆうちゃん、いつもなにか大騒ぎ、波瀾万丈がすきなんだよ~~~」って

言われたけど

 

大騒ぎで持って行きます(笑)

 

 

結果よければすべてよしハート

 

 

挨拶もそこそこに

新幹線組とお別れして

 

 

美味しいパン買って

ひとり高速バスの人になったのでした。

 

いや

 

 

福山駅のコインロッカー

まじで古いし開けるの大変

もう交換したほうがいいぞ!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでもなにか

モッてる仙酔島@ゆうあ番外編

 

 

たのしかったし

気づきの多い旅でした。

 

 

 

そしてわたし

 

 

仙酔島からかえってから

 

手から金粉が出ることが多くなりましたキラキラ

 

なんでやろねキラキラ

 

 

 

 

 

人生を変える宿「ここから」のお話おしまい。

 

なにかしら、あなたの人生のお役にたてばうれしいです。

 

 

 


 

フォローしてね…

 

 

 

最善のカタチであなたのに届く

幸坂ゆうあの「読むサプリ」。

あなたの「生きるチカラ」になりますように。

 

 

 

 

    

 




☆かこよみ鑑定いたします☆



詳細はこちら
暫くの間、特別価格でご提供いたします。
 

お申込みはこちらから



 





 

 





 

 

初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。



 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 



 

 

 

 




人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)からのお知らせ

 

意識の周波数が変われば現実が変わる

意識のイメージを自在に変える
奇跡の周波数音源こちら


 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)


ご登録こちらです(無料です)

 

 

 




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。