「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

※こちらは2019年11月2日に掲載した記事を加筆修正したものです。
 
 
 

☆2011年に起きた出来事の自分史☆

死んだらええねんと死んだ人に叫びたい編第7話

視点をかえたらそこに見えてくるのは全く違う世界だった☆

 

 


 

2014年に書いた2011年に起きたことの「自分史」を加筆・再考しながら、最近の新たな気づきも随所に含めて再アップしています。

 

 

将来に希望があるのかないのかも

「自分の人生は自分で舵をとるんだなんてまったく知らなかった」頃のわたしの「波乱万丈の人生劇場」のお話。

 

 

26年間していた仕事を逃げるように退職したとたん

突然主人が亡くなり

その主人には「おんな」がいたことが発覚した中で

告別式を行ったあと発覚した

旦那が残したのは3500万円の借金。

ついに50円玉二枚になり風俗に面接に行きました。

借金は別テーマにて奇跡の返済。

 

 

そんなところまでお話はすすんでおります。

 

 

 

 

 

これで

 

弁護士さんの力で

借金の返済を終えることができることになったあと

 

弁護士さんは

旦那の彼女だった女性を訴えるか

ということに焦点を変えてきていました。

 

 

10年以上

主人と付き合っていた彼女。

 

 

たぶん付き合いだした頃には

当時携帯電話がなかったため

家に電話をかけてきたこともありましたので

家庭があることは知っていたはずだよなあと。

 

 

いろんな思いがありました。

 

 

弁護士さんは

訴える準備をして待っていてくれました。

 

 

主人が亡くなったあと

彼女が引っ越した先の住所や

生年月日、実家の住所まで

見事に用意できているというね。

 

 

さすが。準備はやいです。

 

 

「どうする?もう内容証明送ったらはじめられるけど?」

っていう段階になっていました。

 

 

 

弁護士さんからはその後、

ビデオをみたことをものすごく驚かれて呆れられて

ちょっと怒られましたが。

 

自分で「観たからこそ」

わかったことがありました。

 

 

 

夜更けに子どもたちが寝静まるのを待ってからでも、

 

心臓が飛び出そうなほどバクバクしても、

主人が他の女性を抱くという屈辱的画面を正視してさらに

巻き戻してみなおしても、

 

 

過呼吸の中、必死で片付けながら一人救急車呼んでも、

 

 

 

それでも後悔しない「自分で決めれた私」

わたしらしい生き方だと我ながら思います。

 

 

「訴えるのはやめますね。」

 

 

 

 

ものすごい決意で観たビデオにはね、

確かに「二人の情事」

の一部始終が録画されていました。

(淫靡な言い方だな)

 

 

ただね

もうこれ言っちゃうね?

 

 

 

最初の数十分

洋服?タオルのようなもので

必死でカメラのおき場所を探っている主人の姿。

 

 

そして

 

行為の最中も

時折カメラの位置とアングルを気にしながら行為に及ぶ姿。

 

 

行為が終わったあと

 

 

彼女が立ち上がろうとしたとたん

慌ててシーツらしきものを投げて(わからないように)

カメラを隠す姿

 


ため息・・・・まあ。

 

ここホントウはちょっと微妙に小さい字で書きたい気持ちにもなるねんけど。

 

 

亡くなった人のこと

こんなにあからさまにいうて

いいんでしょうかってのも確かに思うけど、

 

 

これをちゃんと伝えることのほうが

私にとっては主人の不名誉じゃないと確信しているので

書きます。

 

 

 

そんでこれは

天国の旦那に言いたいねんけど

 

 

 

やっぱちょっと

ヒイたわ、その趣味な。

 

 

 

 

で、

結論言うね。


 

つまり

私は自分でビデオを見てみてわかったの。

 

 

「彼女自身は撮られていたことを全く知らなかった」

 

私自身がビデオを観たからこそわかったんです。


 

わたし、

「裸でこーんな風にカメラ目線で楽しんでるヘンタイ」

(ううん、どっちもヘンやけど)を

ずっと想像して苦しんできたのだと思う。

 

 

そのまま訴えたとしたら

もしかしたら、なにが起こったかは、してないことは

わからないけど

 

 

たぶん、その間ものすごく大きな嫉妬や怒りを続けることになったり、

 

争うことでいろんな痛手を味わうことになったとしたら。

もういいなって思いました。

 

 

 

 

 

 

もう、

さすがにわかったよ。

 

 

相手を痛めつけても

私はしあわせにはなれない。

 

 

あのとき自分でみて決められて

本当によかったなと思います。

 

 

 

 

でね、

 

 

同時にね。

これは想像でしかないんだけど

いろんなことが腑に落ちたんです。

 

 

 

「全て確かめてみたら?

他のビデオは、ふたりで楽しんでるかもよ」

って思う人もいるかもしれないけど

 

 

全部みる必要もわたし的にはないです◎

 

 

 

てか。

もう二度とみたくないわ!(笑)


 

 

腑に落ちたこと。

 

 

 

それはほかにもたくさんでてきた行為中の写真。

彼女の裸体の写真。


 

すべて「彼女のカメラ目線のもの」はなかったり

眠っているところだったりだったの。

 

あーそうか。

 

 

だからこそ

「自分の部屋にあったのだー」ということ。

 

 

よくよく考えたら

「二人で楽しんだビデオ」なら

彼女の家にあればよくって

 

 

うちに、持って帰ってくる必要はないのだわ・・・・。

 

 

全く困った『癖』(ヘキ)だよーーーーーーaya

 

 

 

弁護士さんは

旦那のこと呆れてました。

私以上にヒイてたし、

そんなビデオをみたわたしにもヒイてた。

 

 

えへ☆

 

で、当時は

二人で、いっぱい悪口いいましたよ。

 

 

 

 

でもね、弁護士さんがね

最後に言ってくれたんです。

 

 

 

「もうさあ、

長くひきずってちょっとのお金とろうとして・・・で

疲れてってする必要はないってことなんでしょ。

 

まあ。

 

ゆうあさん。もうこれですっきりおわってしあわせになりなー♪」

 

 

 

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン

 

そうやな。

あたし、しあわせになろう♪

そう思いました。

 

△▼△▼△▼△▼

 

 

彼女への怒りはどこにいったのでしょう。

 

 

なくなったっていうのも、

ちょっとええかっこしいやったなて

当時を思い出しています。

 

 

 

許す、ではない

かわいそうに思う でもない。

感謝 もちと違うなあ(笑)

 

 

ほんまに、人の気持ちっていうものは

奥深く、機微があり

ややこしいこともある。

 

 

でもそれが

生きてるってことやなって回想しています。

 

 

 

 

 

私の

「不幸せになりたい」「かわいそうっていわれたい」

っていう思考が生み出した

 

 

私が自分で書きあげた

「旦那を奪われるかわいそうなわたし」

っていうシナリオの登場人物。

 

もうこれやめようって思いました。

 

そしてこのことで

「自分で決めたこと」が

自分で納得いく状態になったことに

 

 

私は少しだけ

自分の進歩をかんじることができていました。

 

 


もちろんそれからも、

「波乱万丈劇場」をたま~に繰り広げてて

 

なんで?ってなりながらしばらく生きてましたけどね。

 

 

いろいろありながらの

伸びしろのあった、当時のわたし。

 

でも今だって

いっぱい知らないのびしろあるんじゃないかなあ。(笑)

 

 



帰り道

 

夕焼け空にむかって

 

「だんな、ほんま、アホやんな」カラス

って言いました(笑)

 

 

 

でもなんか

アホですかね?わたしって

 

 

 

そんな男性心理を全く不謹慎に

「ちょっと腹立つけどかわいいじゃないか・・・・」

(すっとこどっこいなスケベだけど)

と思っちゃったんです。

 

 

老後の楽しみにでもしようとしてたんかなー。

アホやなーーアホーアホー

も~~~~しゃ~ないなあ~べぇーっ(笑)

 

 

 

 

 

その日の帰り道で買った10枚だけの宝くじ。

3300円戻ってきました。

 

何かを手放したんやね。

 

 

この「ちっこいツキドキドキ

結構今もなが~く続いてます♪

 

 

フォローしてね…

 

 

「死んだらええねんと死んだ死とに叫びたい編」ひとまず終了。

読んでくださってありあとうございました。

 

【番外編】はこちら

まとめはこちらです。

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。




 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 

 

 

人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)
 


 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)


★ここから
 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

2023年京都FM丹波番組スポンサー募集のご購入はこちら

 

 

 

1月放送は12日(金)16時~
(再放送は翌週17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。