簡単美味しい 豚のロースの具だくさん金山寺味噌のクリームソース | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載
日本の醤油の発祥の地から世界のトップもしくは、本当に醤油にこだわっている人に知ってもらいたいと思っています。

丸新本家湯浅醤油有限会社の新古敏朗です。

 

湯浅醤油の「名料理かく語りき」

(主に関西の美味しいお店を丸新本家と湯浅醤油を使った料理を作っていただく)

の取材に行きました。

 

大阪阪急百貨店本店13階のレストラン トラットリア アル・ポンピエーレ さんです。

 

このお店は、北イタリアのヴェローナで100年愛されてきた老舗Trattoria al Pompiereが日本に初出店

 グーグルで検索してみたら4.6点 最近は、イタリアトラットリアベスト10に入っているお店だそうです。

 出店までの交渉の武勇伝がすごくおもしろかった事、近日「名料理かく語りき」で公開します。

 

さて、料理ですが1品だけ紹介させていただきます。

 とにかく美味しかった。

 

金山寺味噌のクリームソース
豚ロースの具だくさん金山寺味噌のクリームソース
 
 
金山寺味噌を刻むことなく入れてますので、
食べる工程で味が変わり変化が楽しめるところがうれしい
これが絶品でした。
 

 

 

Trattoria al Pompiere
この写真は、イタリアのオーナーさん
 彼のセンスは抜群らしく、シンプル素材を生かす料理だそうです。
そして驚いたのが、ニンニクをほとんど使わない
 
このお店でもイタリアン特有のニンニクの重みのある複雑さが無く
シンプルに美味しいのに驚きました。