湯浅醤油バームクーヘンが、毎日新聞の記事になりました。 | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載
日本の醤油の発祥の地から世界のトップもしくは、本当に醤油にこだわっている人に知ってもらいたいと思っています。

湯浅醤油(有) http://www.yuasasyouyu.co.jp


丸新本家   http://www.marushinhonke.com
の新古です。





ブログで紹介させていただいている 紀州Ohana本舗さんと湯浅醤油の





コラボレーションで始まった「しょうゆバームクーヘン」が、毎日新聞で紹介されました。




世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-湯浅醤油バームクーヘン




「もちろん 完売~!」





新聞載る前から、ここのところ完売が続いていましたが・・・




世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ-湯浅醤油バームクーヘン



バームクーヘンを移動販売している紀州ohana本舗は、丸新本家(湯浅町湯浅)の


湯浅しょうゆを使った「湯浅醤油(しょうゆ)ばぁむ」を開発、同社の駐車場で販売している。


観光客らに好評で、同本舗の古川浩敏さんは、


「地元産の湯浅しょうゆを使ったバームクーヘンは、日本初」と話す。


「湯浅醤油ばぁむ」は、柔らかな生地の内側と外側の層に、モンドセレクション最高金賞を受賞した 湯浅醤油(有)の「生一本黒豆醤油」が練り込まれている。


生地の甘みとしょうゆの甘辛さが調和。 内側の層に入れられた隠し味のクローバーはちみつが、しょうゆの味をさらに際立たせる。




以下 省略




ohana本舗のブログ


http://kishuuohanahonpo.ikora.tv/







こんな形で、人と人 会社と会社が繋がって、湯浅町が元気になり、




和歌山県が元気になり、日本が元気になれるように思います。








今のキーワードは、自粛では無く、元気です。