世界自閉症啓発デー2016 サムシングブルーinふくい | えかきにっき

えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ

4月2日(土)

 世界自閉症啓発デー2016

サムシングブルーinふくい

~あおいひかりでつなごう~

アオッサ一階アトリウム(福井市手寄1-4-1)にて

☆音あそびの会&ポルカドット ライブペイント☆

10時半~12時

ユタさんと一緒に、ライブペイントをしてきました。

 

音あそびの会さんの演奏の中

大きな絵を描きました!

 

ユタさんとのライブペインティング。
 音遊びの会さんの演奏の中、最初は青色から描き始めて
 どんどん色を増やしました。

 音遊びの会さんの演奏は、ゆったりと心地よく
歌ってくれるお客さんもいて
 その中で絵を描けて
本当にいい時間でした。

 

 

 

2時間半の生演奏の中、絵がカラフルに~☆

 

思いを込めて開かれた催しだということが
 スタッフの皆さんや、手作りの展示、ひとつひとつのコーナー、そして
来てくれた皆さんの様子から伝わってきました。

 

 

午後からは、みんなで
色々な素材を組み合わせて、工作したり、描いたり貼ったり。

こんな楽しい絵、
 見たこともないっていうくらい、
みんなの感性が詰まった作品になりました!

 

フェルト、モール、トイレットペーパーの芯、毛糸、段ボールなど
 いっぱい使い、立体的なんですよ☆

 

 

夕方、完成~~~!!!!

 

 

桜も満開で(^^)

 

楽しかった!!

みんな、のびのびしていた空間でした。


ユタさん、音遊びの会さん、サムシングブルーふくいの皆さん
ありがとうございました!

 

 

追伸☆

今回、青い光、ベローライトが福井の各場所に!!

設置のお店や場所をご紹介する福井県のマップも

事前からユタさんと制作して行き(ユタさんがすごく頑張ってくださいました!!)

当日、お店などの写真が貼られ、完成☆

すごくいい感じになり

絵が嬉しそうです。

 

とてもあたたかい空気の流れる催しでした。

ご来場、ありがとうございました。

 

(3日(日)のShopGenjiroのArt雑貨でみんなでの制作風景や作品も後ほど投稿しますので

もうしばらくお待ちくださいね☆)