フランス展 新宿伊勢丹 |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

実は、デパートのはしご。

 

 

新宿伊勢丹・フランス展と

日本橋三越・イタリア展

 

 

初日に行けたので

まずは直行できる新宿伊勢丹にGO。

 

 

色々と、おフランスらしい食材がてんこ盛り。

スイーツ、パン、オリーブオイル、肉の加工品も多くて、

多数のワインが当然ありました。

ベーシックなボルドーやブルゴーニュ、

とにかく目移りしちゃうほど。

 

 

イートインは並んでいて、待ちが凄い(笑

並ぶ気にならなかったので、見て終わり。

 

 

ですが、私はちょっと違うものを。

珍しい洋ナシのシードルとか

アールグレイを使ったスパークリングとか。

新顔を見つけてちょっと買っていたんです。

ノンアルコールのスパークリングもあって

白茶(ホワイトティー)スパークリングは人気だそうです。

試飲して美味しかったので買っておきました。

 

 

外は、寒気で物凄く寒い日でしたが

中はホカホカ。

アイス頂きました。

 

メゾンジブレーの日替わりとかいうモノ。

神奈川のケーキ屋さん。

多分行くことはないでしょうが、アイスは美味しかった。

2015年のミラノ万博でスイーツワールドカップ日本代表

江森宏之氏のお店だそうです。

中央林間が近い方は行ってみるといいかもしれません。

 

 

スイーツも色々試食したんですが決め手無しで買わず。

印象に残ったのは

 

マカロンドコルムリー

中世に修道院で作られていた伝統的マカロン。

見た目、ただの焼き菓子。

もっちり甘くて、甘くて、甘くて

むせてしまいました。

マニアックなファンが居そうな、渋め色マカロン。

 

工芸や、手芸の店も見たけど

今回は収穫無し。

気になるものを買おうとしたけど

レジに行くのが嫌になって止めました(笑

 

もう、帰路に就きかかっていたので

店員さんがレジに行くから待ってってくれていいと言われても

それを待つのも嫌。

程度の欲しいなら、要らないですよね。

 

とにかく人ごみ凄い!

 

素敵な缶のクッキーのお店や

パッケージが、お洒落でフランスっぽいものに

目が行くんですよね・・・

でも、買うに至らずで終わりました。

 

 

今回のフランス展は二週に渡って

入れ替え制もあるそうで、今日までが一週目で

17日から二週目で21日(日)までだそう。

二週目は短いのね。

行けるかな?ちょっと無理っぽいなぁ・・・・

 

 

と思いながら、約二時間ちょっとの滞在で次に。

昨年より、短く、さして食べず終わった今回。

正直、私的イマイチ。

 

 

二週目の方が気になる店はあるんですが、

食べるものは、もういいかな~

手芸とか、アクセサリーで気になるところが出るんだけど

散財しそうで怖いし・・・

 

 

何で二週なのかな分かりませんが、

昨年より、展開面積が縮小されていたんですよね。

その分長くしたのかしら?

二回に分けて呼び込んで、収益の活性化が狙いかしらね?

 

 

みっちりとテナントが出店しているので

かなり混んでいて、ごみごみしてました。

リュックとか背負っていたり、

大きなトートバックとか、

カート引いた人、ベビーカーの人とぶつかるので

注意が必要です。

 

UnBijouのインスタグラムはこちらから

 

 

Homeprofileイベント・WSお問合せ

 

 

 
アクセサリーランキングへ 

 
にほんブログ村