シャルマン・グルマン青山店に |  今日もありがとう

シャルマン・グルマン青山店。

 

 

 

 

初の路面店だそうです。

今まではネット専門のセレクトスィーツのお店。

ヨーロッパの老舗店の品々のセレクト。

 

 

 

美しい店内。

エレガントな雰囲気です。

一階はブティック。

二階にサロンがあるのでお茶が出来ます。

どこもかしこも、フォトジェニックな店内です。

フランステイストが好きな方はかなりツボかもしれない。

あと、神戸テイストとか。

と、個人的に思いました。

クラシカルな雰囲気とは違いますが、優雅なので気持ちいい。

 

 

サロンはフランスのフレーバーティが多めです。

食事というより、本当にお茶です。

アフタヌーンティセットはありませんが

クリームティのセットがあります。

英国式の軽食に近いお茶のセット。

スコーンが大きいのでお腹が膨れますよ。

他にもケーキ類も紅茶に合うものが多いと思えました。

正に、サロン・ド・テと思いながら堪能してきました。

 

オープン直後の平日なので一番乗り。

昨年12月15日にオープンしたてなので、まだ余裕があるかしら。

土日は混むそうです。

特に午後からは。(お茶どころですものね)

 

 

 

きちんとハフキンスのレシピで作られているそうです。

自慢のスコーンは一回のブティックでも購入できます。

 

 

セイヴォリー・クリームティーをご一緒していただいた友人が。

これはもう、食事(笑

そして、よくあるクロテッドクリームではなくて

チーズとチャツネとバターが付いてました。

胡椒の効いたスコーン(イチジクが乗ったほう)にはこれが美味しいです。

(少し貰っちゃった)

お茶は選べませんが、セイロンベースのベーシックなお茶で美味しい。

 

 

私は4種のプチケーキセット(要注意・珈琲しかつきません)

 

 

これはその時で内容が変わるそうなので

何が乗るか、初めに聞いた方がいいですね。

手前のチョコのケーキは、濃厚でコーヒーによく合いました。

一階のブティックで購入可能です。

あとは、やはり紅茶で食べたい・・・・

後程、緑茶ベースですがお茶を別注しました。

これも、大変に美味しい。

 

 

そして、お約束のお買い物~

実は、今回は美しい缶が欲しかったのです。

 

食べ終わった後も楽しめる缶。

そして、これは蝶番で開閉するもの。狙い通り(^^♪

食後は、紅茶のティーパックケース予定です。

 

 

とても美しい缶類が多いので迷いますよ。

そうそう、ミュシャが好きな方はこのシリーズ

きっと全部欲しくなります。

 

 

私、美しい缶コレクションが再発しそうです。

 

 

 

Homeprofileイベント・WSお問合せ

 

 

 
アクセサリーランキングへ 

 
にほんブログ村