オバちゃんのプチプラに潜む危険は |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

ファッション系のブログで

プチプラコーデとかありますよね、

 

 

 

プチプラ・・・

色々なブランドがありますが

 

 

 

 

 

 

スポンサー契約でもしているのでしょうか?

次から次へとご紹介してます。

 

スポンサーがいて

紹介して、売れたらナンボという事?

 

 

 

記事の中に商品サイトに飛ぶように

なっているものも多いから

そこから入って、買ってくれたら

マージンでるんでしょうね。

 

 

 

それとも、自腹で購入して紹介?

 

 

 

いやいや、それはない気がする(笑

それとも~

トップブロガーとかならブログ収入があって

ドンドン買って紹介できるのかな?!

ドンドン紹介して買う?

 

 

 

 

う~ん、にしても、

 

写真って素材感がイマイチ分からない。

そして、実際の色味もね。

 

 

これ、加工してない?

って写真もあるし・・・

 

 

プチプラしか紹介していないなら

プチプラしか知らない人?

 

 

そういう人が紹介しているなら

プチプラに見えないって書いてあっても

オバちゃんには眉唾だわ。

 

 

 

 

それに、当然ながら

書いている方って背が高くて

スラッとしていてスタイルいいわ。

(小柄な人少ない気がする)

センスがいいのは分る。

カッコイイもの、コーデ見ても。

今どき~。

 

雑誌で見るのと一緒ね。

プチプラが悪いんじゃなくて

オバちゃんになると

プチプラブランドの服って

よっぽどスタイル良くないと

不具合が色々出てくるんですよね。

 

 

 

 

若い人のパツンと張った体に出る

ストレッチの効いた服のシワと

オバちゃんの弾力を失った体にでる

ストレッチの効いた服のシワの違いは

浅瀬と、海溝ほどの差があるのよ。

 

 

これは、一見痩せているとか

ポッチャリしているという

そういった事ではなく肉質の問題です。

まだ、お若い方には分からないのよね。

 

 

 

 

でもって、低プライスと言う事は

それに見合った生地とか縫製だからなぁ

 

 

よほどの注意をしないとオバちゃんはダメ。

 

 

高ければいいという物ではないけど

素材の良しあしってありますよね。

あと、パターンも大事ね。

 

 

 

近年は、薄くて扁平な体つきの人向けな

そういた服が多い気がします。

プチプラに。

 

 

あ、私もプチプラ着ますよ。

ディスカウント店の物もね。

セカンドハンドもね。

 

 

 

オバちゃんは、やはり

オバちゃん年齢の方が書いたものを

参考にしたらいいのね。

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

プチプラの服を次から次へ紹介している方って、

それ来年も着るの?

 

やはり、ワンシーズンものかしら?

 

 

下世話な興味ですいません(*´Д`)