六本木リラ・ダーナラでランチ |  今日もありがとう
物凄く久々に、行きました。
 
六本木北欧料理 リラ・ダーナラ。
 
ダーナラホース、いっぱいいました(笑
 

 
 
土曜でもランチがあって、日替わりを頼みました。
 
 
 
初めにタップリ野菜は嬉しいですね。
 
 

 
 
ビーフのトマト煮と言えばいいかしら?
 
正式な名前は覚えられませんでしたが、トマト煮です。
 

 
味的には、美味しいけど・・・
 
いつも思うのが、西洋料理ってどこの国の料理も
 
基本似ているなということ。
 
以前、オランダ料理でも似たようなの食べました。
 
トルコ料理とかもトマトはよく使いますよね。
 
スウェーデンでトマト煮込みというのも、ちょっと違う気がしたのですが
 
ましてや冬の北欧料理だし・・・でもね
 
今どき、缶詰もあるから特産品でとは限らないし
 
必ずしもスウェーデンに限らず、季節も問わずに
 
北欧で括ればアリなのでしょう。
 
パンも、自家製かな?
 
歯ごたえのある、もちっりと固い
 
グルテン感の高いパンでした(笑
 
 
 
ちょっと、ソースが多いわりに平たい皿で出てきて
 
スプーンが無いので添えのジャガイモに一生懸命に
 
ソースを絡めて食べてみました。
 
ちょっと残念感。
 
 

 
 
友人はホワイトソースのチキン料理。
 
お料理の下の方に黒い線が見えるでしょ。
 
あれ、茄子でした。大きい茄子!!
 
茄子も・・・夏の物ですが、
 
まぁ、突っ込むのは止めておきましょう(笑
 
そちらも美味しそうでした。
 
 
 
 
食後にはコーヒーを頼んでいたんですが
 
その前に、喉も乾いていたので
 
エルダーフラワーウォーターとか言いうもので乾杯。
 

 
ジュースです。甘いです。
 
想定外でした。
 
色がピンクなのは柘榴が少々入っているせいです。
 
1ビンで500円とメニューに。
 
ビールも同じ価格でありました。
 
次回はビールにします。 
 
ジュースは・・・パス。
 
ちょっと気になったのが
 

 
お隣のテーブルなんですけど
 
ランチタイムもピークを過ぎての入店なので空き席アリでしたのね。
 
そこに、バターと砂糖とミルクがずっと出ているのね・・・・
 
ランチタイム中
 
私たちがいる間も、隣に誰も来なかったのですが
 
ずっと出ている。
 
私はそれほど神経質ではないと思うのですが
 
嫌だなーーーーーーーー
 
座った時に、まさかずっと出しっぱなしとは思わなかったので
 
パンを食べるときに少々バターは頂きましたが
 
コーヒーにミルクは入れなかった。
 
まぁ、もともとブラックで頂くのですが
 
たまにね、入れるのよ。
 
今回は、もう、パス。
 
隣の席にずっとあるミルクを見ていて
 
他の席もそうだったから
 
ちょっとカバーとかすればいいのに・・・と
 
友人は入れてたんですけど、何も言えなかった。
 
だってねぇ・・・・
 
私だけが神経質な感じ?!
 
と、引けちゃったので。
 
ミルクは、コーヒーと一緒に出して欲しいな・・・・(希望)
 
 
 
 
 
 
そうそう、そういえばですが
 
移転しているんですよね~
 
 
 
2010年9月に移転しているってことは・・・・
 
本当に久々に寄りました。
 
前は、一階の路面店ですごくわかりやすい外観でしたが、
 
今回はビルの二階なので見落としやすいですね。
 
だって、私、ここ数年、この道のを何回も通っているのに
 
まったくもって気がついていませんでした!!
 
一階のスペイン料理の店は気がついていたんですが・・・・
 
まぁ、そんなに気にして歩いていなかったのもあるのですけど。

 
1階って大事ね!
 
2階なら本当に気にしてもらえるようにしないとスルーね。
 
でも、このお店は常連が多いみたいだし
 
北欧ブームもあって結構混んでいるようだしいいのかな。
 
 
 
そうだ、北欧と言えば、この時に一緒にいた友人からネタを頂いたの。
 
長くなるので次回に続く (^◇^)
 
 
 
 
 
ご質問などは、お気軽に下記のお問合せよりどうぞ
 
Homeprofileイベント・WSお問合せ

 
アクセサリーランキングへ 

 
にほんブログ村

 
 
ゆめみる宝石パソコンでUnBijouのインスタまとめ閲覧はコチラからGOゆめみる宝石