川越街歩き |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

アメリカからのお客様7名+通訳さん

ホステス側日本人8名+担当添乗員さん

この団体で川越観光で街歩きしてきました。



レンタルの着物に着替えて街歩き。


街歩きセットで2000円くらいからでしたよ。お手頃ね。




バスの写真は後ろ姿ですが、町並みに合うようなオサレバス。


川越のかんこうあんないHPなどで確認してくださいませ


軽く街を流して、お食事処に

川越の有名な和食の店 「山屋」でした。



そぼ降る雨の中・・・・・風情ある店の中に吸い込まれるマダム一行



舌包みの後は、また散策。


有名なお菓子横丁にいきました。


買い食いは必至の川越散策なのでランチは控え目でいいと思います( ´艸`)





平日なのと雨のせいなのか観光客少な目でした。

なので、人垣などない写真が撮れて私は満足♪(´∀`)



保存するのも大変よね・・・・・


川越って、全体に黒っぽい感じに、モノトーン系の街ですね。

蔵造のせいもあるのかしらね?

京都風な松江とか、萩とかいった小京都的な作りと違うのですよ。


やはり、小江戸なんです。

江戸の街づくりなんだなぁと改めて感じたのです。



川越にはでっかいオブジェが街のあちこちにあります。

これは違うかもしれませんが

発泡スチロールで巨大オブジェを作る作家さんがいるんです。

テレビにも出てたりしたので、知ってる方もいると思うんですよね。

それを見て歩くのも面白いかな~


ちなみにここはうなぎ屋さんでした。なぜに、カメレオン?


ハシビロコウのデカいオブジェもあったけど、写真撮り忘れました・・・


お天気がイマイチでしたが、土砂降りにもならなくて

最後は傘要らなかったし、まあそれなりに風情もあってよかったかな。


そして、意外な発見は、海外勢が傘が好き。

傘に対する反応が良いんですよね。


濡れると柄が出る傘は某所では有名人気アイテムなんですってー!


日本人以上に日本のあれこれグッズや、観光スポットに詳しいし


日本滞在を楽しんでくださってるようです。



紫イモ饅頭 蒸かしたて~


甘さが自然で美味しかったの♪ 


冷凍で発送も出来て、お持ち帰りもあるんですって

一個100円  いい商売だな・・・・・・・・・・・・・(゚Ω゚;)



皆さんも、一度くらい川越行ってみてね~

何て私も、初川越観光だったんですが(^▽^;) 

地ビールも有名で、こちらは缶や瓶で川越以外でも売られているからぜひぜひ飲んでね♪


サツマイモやサトイモの焼酎も有名でーす♪



それでは皆様、ごきげんよう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ