道具萌え? |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等


 特に日曜大工とか好きなわけじゃないです

物作るのは好きですが、俗に言われるDIY主婦というわけじゃないの


でもね、見ると面白いなぁと


2013092311190001.jpg 



先日、スウェーデンハウスの





2013092310240000.jpg 


オーナーサンクスデーなるイベントで

メンテナンス講習会があったのでみてきたんです


ドライバーのサイズについてとか

刷毛の選び方、ハンマーの選び方とか話してくれたのですが



い、今さら? そこから?


それ、メンテナンス講習かな?

メンテナンス講習以前のメンテナンスする前教習だな~って

思っちゃったのよ

でも、確かにそういったことを知らないと大変よね


メンテナンス講習ではなく、メンテナンス道具講習

そういう事ね・・・・・


ちょっと 残念でした(;´▽`A``


2013092310530001.jpg 

新しい塗料の体験とかはあったわ

でも、服につくと嫌なのでパス



もっと実践的なメンテナンス講習があるといいな

風呂の窓のメンテしなきゃだし



それにしても

2013092311190001.jpg 

ワタシ、ホームセンターに行くとドライバーとかプライヤー

確認しに行っちゃうんですよね

無意識に

工具屋さんに萌え?


アクセ作る道具はもっと細やかなんですが

彫金のときは結構ゴツイの使うし

無為意に使い勝手のいい道具を求めてる?


某ショッピングモールに行っても、ついついハンドメイド材料屋さんよりも

工具ショップに長居してます


なんか、イロイロとアレですよ、アレ(〃∇〃) 




にほんブログ村
 


人気ブログランキングへ