お誕生日が来るから~ |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

 
旦那さんと行ってきました

息子たちはお留守番ね

義母様に預けてきたわ~


2013090918070000.jpg 
まずは赤です

フルーティーでサングリアみたいな赤でした



空き席はいっぱいあったけど

だって、18時に入ったからガラガラでした

ワザとオープンキッチンの前に座ったのね 

面白そうだったから


2013090918070001.jpg 
2013090918090000.jpg

この店はパンが美味~い

おぉ、網でパン炙ってます


2013090918090001.jpg 
前菜のレバーパテ大好き

プロシュート、生ハムね

メロンもね


鉄板なのね・・・・生ハムメロン

これだけは、別々が好きです

と思っていたら

2013090918110000.jpg 

目の前で炙っていたパン到着

うひょ~ レバパテ ドーンで頂きます


ウマウマo(^▽^)o


2013090918160000.jpg 
 これもハム

スプーンで見えませんが、サバも乗ってるの

半生な感じのトロミがいい感じのマリネって感じのサバ

ハムもサバも激ウマでしたо(ж>▽<)y ☆


そうこうしてたら、つぶ貝のアヒージョなるものが

アツアツ


うっかり、食慾が走って食べちゃったわー

食べ散らかした写真になった・・・


2013090918410000.jpg 
 
 巻貝系苦手なのに、これは全然平気でしたね

ウマウマo(^▽^)o





更にサラダが出てきて


2013090918440000.jpg 
 
黄色いのはかぼちゃですって

ナスが生なんですが、甘くて美味しいのよ

フルーツみたいね

写真には出てませんが、

天然酵母のバケットパンのスライスなども出てきまして

アヒージョに浸したり、ドレッシング付けてとかで

ウマウマo(^▽^)o 



2013090918590000.jpg 
 ワイン止めて、ちょっと違う物


モヒートとバーボンソーダ





 2013090919020000.jpg
 

生まれて初めて食べた魚

ハチビキ


シェフに聞いたら、鹿児島産なんですって

へぇ、こちらじゃ見たことなかったわ


赤身の魚ですが、焼くと白っぽくなってマグロみたいな感じ


パリッと焼けていて、クリーミーなソースと一緒に頂いて

ウマウマo(^▽^)o



胡椒の利いたテーブルロールも出てきて、これが何ともいい感じで

ウマウマo(^▽^)o



本日のデザートはエッグタルトだそうでしたが・・・・

お腹いっぱいで、エッグタルトはちょっと重いので止めたわ



行った店はね、池袋のビストロ ラシーヌ


ランチやアフタヌーンティで時々使うお店です

夜は行ったことなかったのですが今回は旦那さんがゴチしてくれるという事で

行ってきちゃいました


早めの入店なので空いていたわ

19時半には店出ちゃったしね

サービスは良かったですよ



コース料理だったせいもあるかもしれないけど

帰りに、美味しかったパンをちょっと持たせてくれました




あ、お誕生日申請するとなんかあるみたいですよ


グルナビとか食べログにも出てると思うので調べてみてね


こじゃれた感じなのでデートの人もいたわ

子連れで誕生会の親子も



ご飯 参考までに、以前のランチ記事はコチラから


紅茶 アフテヌーンティーに関する記事はコチラから



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ペタしてね