ビクトリアンカラー・ヴィンテージグラスビーズネックレス |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

ヴィンテージのグラスビーズ

金粉をまぶしたようなグリーン

金粉を閉じ込めたようなダークレッド

スワロフスキーのパールビーズ(ブロンズカラー) 

ピューターのビーズキャップ

ブロンズ色のコットンパールも使ってます


 2012092716310001.jpg 
2012092716310000.jpg 
以前、反省のブログにて書いていた自分用のネックレスなんです

地味色だけどクラッシックな色調で

秋冬には使えそうな色合い

程良いパンチで気持ちを引き締めてくれそう

でも、よくよく見てみると、この色の取り合わせって

クリスマスカラーぽいのね

渋く重厚なクリスマスカラー

ビクトリアン時代の古い英国のイメージに重なるの

何故こうなったのかしら?

でも、緑と赤は再生の色なので

きっと、気持ちが出たのでしょうね

(ーー゛)


2012092716340000.jpg 
2012092716350000.jpg 

実はブレスレットも作ってみました

先日試着したところ・・・・・

赤いビーズが腕の内側に来ちゃうんですよね・・・

ちょっと、作り直し検討中

(^_^;)


2012092023530000.jpg 

指輪スイッチを入れてくれたこのリングは

もちろんネックレスのお揃い用でした

このリング、現在大活躍中

意外に、合わせやすくてゴロゴロとした感じが

大きさの割にキュート差を演出してくれます

(^_^)



2012092716180001.jpg 
 そうそう、このネックレスどの素材も質はいいけど

重い・・・

正直、結構な重量があって

「重くていいの、見た目が一番!!」

気合を入れて付けないといけないようで

肩こりするかもしれないことを覚悟の使用予定


石とか、ガラスとか・・・金属パーツがメインなので致し方無しね

(^▽^;) 


 

人気ブログランキングへ>



にほんブログ村

ペタしてね