シンプルキュートなコットンパール |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等


2012092716250001.jpg
 

大人気で可愛くて上品

エレガントでもあるコットンパール

これ一本で貴女も淑女


2012092716190000.jpg 
  

とにかく軽いです

コットンパールの間にはキラキラしすぎない

ゴールドカラーのビーズ 

留め金具無のかぶるタイプ

これだとアレルギーのある方でも大丈夫かと思います


コットンパールは大きなモノでも軽いので着け心地がらくです


以前紹介した、ベージュトーンのモノに比べるとシンプル

でも、均一の大きさのパールではないのでリズムがあります

エレガント派というよりキュート派タイプ


写真のパールはキスカと呼ばれるオフホワイト系

今度は色違いのを作りたいなと思ってます



汗 ここから先は、ちょっとボヤキなので

ボランティア精神で読み進めてください 汗





実は私、水玉模様が苦手・・・

全部ではないんですが、サイズによって、配置によって

チキン肌になるくらいダメ

カエルの卵もダメ

鳩目模様も、バランスによってはダメ

だけど、こういったパールのネックレスとかは大丈夫

その代り、選別の為に真珠がゴロゴロと転がってる状態はNG

なので、その昔、真珠の選別は地獄の作業

つまり、このネックレスを作るときにコロコロ転がったパールを見ると

おぞぞぞぞ

イクラも好きで食べますが

数の子も好きですが

絶対に見つめません

見つめられません

(゚ーÅ)

つまり、丸玉の石がゴロゴロしててもちょっと苦手

業務上治したい体質ですが治りません

創意工夫で「おぞぞぞ」を軽減して頑張ってます


2012092716250000.jpg

ライティングは同じなのに、パールがハレーション起こしちゃった?

撮影って、難しいです・・・・



にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ペタしてね