母乳じゃないんです |  今日もありがとう

Beads・day・Yuan-2011051909040000.jpg

頂き物の薔薇です

綺麗ですね、心が和みますね


母乳問題にに悩むママさん・・・・コレで癒されるかしら?


赤ちゃんを連れて歩くと、どこぞのおば様が

「あら~可愛いわね~、何ヶ月~」

なんて聞いてきますよね。そこまでは良いんですが

「母乳~」

なんて余計なお世話なことを社交辞令のごとく聞く人が結構います

私は母乳禁止令がでていたので、粉ミルクオンリーで育てていたのです

「粉ミルクです」というと 間髪入れず、あーだこーだ講釈が出ます

「愛情が足りないと母乳が出ない」なんて暴力的な事言い出すし

なので「白血病なので母乳禁止なんです」と咬ましておきました

まぁ、ほとんどグゥの音もでないで黙ります

白血病はオーバーですが陽性なので実際に禁止令が出ていました


世の中には、お乳が出てもあげられない人もいるし

あげたくても本当に出の悪い人もいる

母乳の出が悪くても、今は良いミルクがあってしっかり育ちます


問題ナッシング!!

断乳楽々だったしね~



ちなみに自分も初乳は飲んだらしいけど、母乳も粉ミルクも

飲まずに育った子供なのね

何飲んでたか?

それはですね、モーモーちゃんのミルクを暖めてオリゴ糖入れた

特製ミルク(実母談)

腸が発育不全で生まれたのか、生きるか死ぬかで3ヶ月入院して

何とか退院して現在はアラ4越えてます

ほら、やっぱり問題ナッシング!!


周りが色々煩かったりしても、自分のペースでいいんです

ゴーインニマイペース


出たら、ミルク代浮いてラッキーくま

出ないときは、しょうがない汗

あげられない人は、自分だけじゃないからね~○●

何とでも、どうにでも、なるものです

母乳育児が推奨されているので、出が悪かったり

あげられないママさんはストレスかもしれないけど

基本、あげられるひと対象の話なんで気にしないほうがいいよね




ペタしてね
非母乳育児に対する心無い言葉を吐くのはやめて欲しい