右ですが |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

私は右利き 派!

本文はここから

自分は右利き
でもね、左もちょこちょこ使うようにしてます。


効き足も、右が強いけど左も意外と強い。
スイッチバッターできるし
棒高跳びも、両側から飛べたな~
5センチくらいしか変わらなかったよ
ハードル飛ぶときは便利だったかもニコニコ


たぶん、3つの頃からの幼馴染が左利きで、一緒に遊ぶときに
わざと右と左を使ったりしたからかな?
彼女は両手使えるし。
そう考えると、遊びで培ったけど感謝だよね。

筋力バランスとかも左右一緒のほうが良いよね?きっと。

ちなみに、旦那さんも左利き
矯正されているので両方使えるけど
ラケットと刃物は左なの。
でも、ね
箸とかは右。
日本の場合、会食のときにはこのほうが便利だって。

右も左も使えるって、脳にも良いみたいね。
なので最近、わざと左を使うようにしてまーす音譜

WIIの卓球も上達したよ~
右より反応がちょっと遅いのが難点だけどねべーっだ!





Beads・day・Yuan

とかなんとか、昨日書いて下書きに入れていたら、右腕痛めた・・・・
左で家事しないといけないかも・・・

来週までに治って~汗



右利き?左利き?
  • 右利き
  • 左利き
  • 両利き

気になる投票結果は!?