不安につけ込む商売に注意してね |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等


ちょっと、悩んだんですが・・

知り合いが信じ込みそうになって気になったので書くことにしました

Beads・day・Yuan


先日ですが・・・放射能汚染に効くサプリメント
 
なる偽モノを販売してつかまった輩がおりましたよね

実は~違う会社のものなのですが

まるで放射能に対して有益なような触込みのサプリが他にも存在します

本当に有益なのでしょうか?

本当なら、ごめんなさいね

科学的データも何も出ていないし、人体使用の実験データも出ていないので

臨床試験は人体でしてないのね!

と理解しましたので


健康食品として販売されています

知り合いの携帯に「こんな良いのがあるから~」ってメールが来てたんです

その成分が「レスベラトロール」なるポリフェノールのお仲間らしきもの

詳しく知りたい方は自分でお調べください

このご時勢です・・・・不安に思う人は大勢います

この成分自体は、きっと体に良いのでしょう・・・

被爆者にもいい効果があるかもしれませんが

さも、抗被爆作用があるような勘違いしそうな説明文・・・

怖いですあせる

本当に、怖いことですあせる


健康食品はあくまでも健康促進の、維持のためのものです

病気を治すものではないのですが・・・

何のために薬事法が定められているのか考えて欲しいです


効く

のではなくて

効くかもしれない

この辺を理解して購入していれば良いですが

効くから

と思い込み購入する人がいるのですよね・・・

だって、知り合いは「こんな良いものあるんだって~」

ってメール見せてくれたんですもの

その手のメール来た人は冷静に考えてご購入を

色々書かれているHPもありますが 宣伝もどきのHPもあるので

自分はコレ飲んでるから安心~とか

コレを、放射能が心配な親戚に買って送った~とかね



ホント、怖いわ汗



ペタしてね
放射能と戦っている現場の人を思えば
うかつに騒いではいけないよね
何が正しい情報か冷静に見極めましょうね