中国茶行ってきました |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等



VIRONの後は

    中国茶 茶器 渋谷・道玄坂にある中国茶専門店に寄ってきました。中国茶 茶器


華泰茶荘(ファータイ茶荘)

     


   Beads・day・Yuan-2011011516230000.jpg


茶葉 お茶の種類がありすぎて決めるのを難儀するお店です 中国茶

メニューには味の特徴が書いてあるので
そこから好みのものをチョイスできます

店員さんに聞いてもいいし楽しいですよ

夏に行ったときは「養生ゼリー」なる、

コラーゲンたっぷりのデザートをいただきまして翌日は

ぷるぷる


今回は・・・冬向けの養生デザートでしたが

おなかの都合もあり

杏仁豆腐とお茶をいただきました

杏仁豆腐も大変美味しくいただきました

甘さ控えめ、ツルン、プルン


中国茶・工芸茶(千日紅入) 中国茶のよいところは何杯もいただけること

長尻っでお話に花が咲いて

ちょっとお店に申し訳ないくらい・・・


でも、また、きっと行く

ランチも美味しそうなので絶対行く 蓮茶 ピグ



蓋碗 こちらのお店は台湾に本店があるそうです

そして、渋谷の店では中国茶に関するイベントなども

よく行われてますので

興味のある方はHPなどで確認してください 中国茶





ペタしてね
そして明日はバレンタインに役立つかもな店

寄ってきたのでアップしますね