梅田で友達とLunch♪(◍•ᴗ•◍) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

18歳からの友達と梅田でLunchしてきましたナイフとフォークニコニコ


一人が来れず今回は4人で音符
グループでは、あと東京に2人住んでて…
もう数年会えてないなぁ。。





NU茶屋町のケラケラビータ
オシャレなお店でキラキラ
メインを注文すると
ピザとアイスティーが食べ飲み放題ピザジュース泣き笑い


メインがボリューミーで
お腹はち切れそうやったよ煽り
90分制やったけど良いお店でしたピンクハート


カフェに移動して〜
18時前まで喋ってましたニコニコ


大半は子育て話で…
何故か昔の恋愛話もしたり泣き笑い
泣いたり笑ったり
感情が忙しくアセアセ
めちゃめちゃ楽しかったラブラブニコニコ


重い話なら…
私以外はみんな上の子たち
もう中高生で。


中1、2年生問題。
3人中2人が悩んでて…
聞いてて本当…胸が痛くなった。。


いじめとかじゃないねん。
思春期で…何もかも上手くいかない。。
部活も勉強も…
そんなん誰だってあるやん。。
でも相当メンタル強くないと爆発するんだって。。
そ~ゆう時どう接したらいいか。。


更にSNS問題も重なる。
もーこれは時代やね…
みんな何かしら起きてる凝視


グループLINEをかき回して…
面白いからって…
加工して拡散したり…
しょーもないことをやるやつがいるんだって。


あーめんどくさ。


私なら…相手しないし
もー全部がめんどくさくなったら
遮断して
一人でも全然平気って感じやけど…
我が子たちは…そーはいかんやろなぁって。。
ほとんどの子は無理だよね悲しい


Aの子は私より凄くて
基本全員嫌いなんだってガーン
仲良くするのは数人だけで。
だからメンタル強く爆発もなかったみたい。


Aがサバサバでハッキリした性格で
完全に私に似たゆーてて
Aも仕事場の人全員嫌いって不安
ママ友も一切作ってない。
それは、それでどーかと。。
好きでも嫌いでも無いは分かるけど…
嫌い!って言い切るのが
もーみんな苦笑いを超えて爆笑やったよオエー


群れに混ざらない。下手したら敵を作る驚き
けど強いから全然平気ってやつ。
逞しく生きれるわ〜
実際キャリアウーマンやもんなぁ。。


聞いてて…
我が子たちもあと数年後にはって思うと怖いよ悲しい


帰宅して…
子供たちが彼と相撲ではしゃいでて
リビングのテーブルどけて
今、体操教室みたいに
毎日3人コロコロ転がって遊んでるのよ〜
滑り台もトランポリンもあって…賑やかで。


平和だ。
毎日平和だ。
これがずっと続いたらいいのにって。


2歳のイヤイヤ期ベビちゃん。
昨日は、お昼ご飯作って…
大好きなアンパンマンポテトも
食べたいゆーからチンしてたの。


待ってる間
自分の椅子持ってきて乗って
嬉しそうにまだかなって
興奮してピョンピョン跳んでさー
したら、キッチン台?に顎を打ってネガティブ
距離感が分からない2歳児…
大泣きでテンション下がって
もうお昼ご飯いらない!!って


アンパンマンは!?ゲロー
こんなんばっかよ。。
気分で食べないが多い。
夕飯も…
だから少しでも食べる気が出たら
もうねー、鳥に餌をあげるみたいな。。
一口あげては滑り台へ滑りに行く〜


上の子たちにはそんなんさせてなかったけど
もうベヒチーは食べてくれるならいいわ魂が抜ける


ある時は全く歩かななくなって…
お家でほふく前進だよゲロー
足痛いゆーから心配して…
大泣きやから
ずっと抱っこ!抱っこ!で
夜になるまで…
私が2階から降りてきたら…
Jrくんと走り回ってたチーンチーンチーン
おい!


次の日は歩いてました凝視
かまってちゃん。
どこでもついてくる。
自分が一番であって欲しい。
気分屋。
知らん!ふん!が口癖。
と思ったら…抱っこ!抱っこ!


ついに温和な彼でさえも
これ可愛なかったら許せんからな。って煽り


この子が一番大変やなぁって。。
毎日振り回されて疲れるけど…
それでも思春期に比べたら平和やわ。
だって100%お母さん!やもん。


これが、ほっといてよ!!って
何も喋ってくれなくなって
何考えてるのか分からんくなるのか。。
不登校も昔に比べて多いのも驚いた。


人間を育てるって
改めて難しいんやなぁって。
気を引き締めて子育てしようと
勉強にもなった集まりでした。


泣きながら話した後に
仕事場の話を芸人さんのように
話が上手く爆笑をかっさらって
やっぱ関西人やなって。
ジェットコースターみたいなネタ満載でした。
めちゃ明るい子たちやから
真逆な内容で泣くっていうねー


次はVSパークで本気で運動しよ!って笑爆笑
まだ行ったこと無いし
なまった体が悲鳴あげないかなって
ちょっと心配やけど
絶対また爆笑で楽しそうやから計画立てよう照れ