本屋さんで買った参考書。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

続きです昇天



最後に本屋さんへ音符

大好きなんよね〜ずっといてられる飛び出すハートニコニコ

ポケモンゲームやる時は

毎回攻略本を買うからさ〜

ダイヤモンド・パールは古いからか

売ってなかった煽り

小説も読みたいけど…多過ぎて…

どれが好みの本なんだか…

とりあえずスルーして〜

お目当ての参考書のとこへ!



小学3、4年くらいの女の子がさー

語彙力の本を真剣に立ち読みしてて不安

赤本見に来てる高学年の男の子たちも…

親は近くにいなくて子供だけ?

意識高いなって。感心したよ。



私も隣で物色!物色!

先にAmazonで目星付けてたんやけど…

実際見てみると…違うな。これは。って

思ったり…気になってたのが無かったり悲しい

片っ端から見ていきました凝視

で、買ったのがこちら!






 

 



私は国語嫌いじゃないし

受験する学校の過去問やってみたら

6年分やったかな?9割くらい取れて

内容は難しいけど点数取れる!思ったん。

ただ、苦手な子に教えるって…難しい真顔



なんで分からんの?答え書いてるやん!

じゃダメで…口コミ見てると…

同じように悩んでる人がいて。

自分は分かってても相手は理解してくれない。

読解のテクニックをプロの人は

どう教えてるんやろって。



だからコレにしましたニコニコ

Jrくんにやらせるのではなくて

私が熟読してアドバイスする参考書として。

問題集は塾のテキストがあるからね。



夏休みはたっぷり時間あるから

こちらも買おうかとニコニコ

ふくしま式!良く出来てるなって。



 

 


色々種類があって

まずは基礎からニコニコ



これも欲しかったのに…

本屋さんには無かったんよ悲しい

 

 



4年生は夏期冬期講習は断ろうと思ってます凝視

どーせ、5、6年になると

絶対やらなあかん!って圧が来るので。

今やっちゃうと更に多くなって

こっちも破産する凝視



だからお家学習で

英語、社会以外に国語もやろうかなって。

塾の宿題ついでにね〜



理科は全く手つけてない驚き

苦手やからサポートしたくないけど…

これだけ買っとこうかな…




 

 



 




できる子図鑑!

社会を持ってて!

めちゃ分かりやすくて辞書みたいな〜

役立ってるのよニコニコ



私も一緒に勉強してるからさー

もしJrくんがあかんかったとしても

下の子たちにもまた教えられるから

土台は作っとこうってね。



勉強することに価値はあるから。

合格して欲しいけど…

こんだけ勉強してたら

中学生になっても必ず役立つし

さすがに高校受験は教えられんから煽り

自力でがんばってくれ!やけど

小学生のうちは、

しっかりサポートしようと思います真顔