docomoのホームルーターと料金プラン見直し! | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

娘ちゃん

高熱でお休みになりました悲しい



日曜めちゃ元気やったけど

夜寝てる時だけ少し咳してたから

念の為、小児科へ行ったのに…

マスク持たせたのにしてなかったらしい凝視

なんでやねん。彼に腹立つ凝視



薬飲んでも

病院行ってからの方が咳が酷くなってさ…

絶対、風邪貰ったわ悲しい



38.6度やのに…暇やー

ゲームしたらあかんのは分かったから

シール遊びしたいって凝視

安静に寝ろ。子供は高熱でも元気やわ。。




うちのWi-Fi、出掛ける時も使うから

ずっとWiMAXのポケWi-Fiを使ってて…



無制限じゃなく

3日で15GB超えると速度が落ちるの。

動画を見る分には支障ない。



もう子供たちTVなんて一切見ないし

U-NEXTかYouTube。

だから常に15GBなんて軽く超えてるネガティブ



最近ゲームはずっとFortniteやし…

たまにWi-Fiのせいか止まるみたいで。。

寝室の電波も弱いしな真顔



そろそろホームルーターに替えようかな。。

ドコモで調べたの!

ドコモ光がダントツ速いみたいやけど…高い真顔



ずっとオンラインゲームするわけちゃうし

home5Gの方が手頃やったから

そっちにしましたニコニコ









無制限で月4950円!!


ポケWi-Fiが月4446円やから

500円+で無制限!


あーこれでサクサク見れると良いなぁ照れ



で、出掛ける時はどうしようかなって。

車中ではタブレットでU-NEXT見てるし…

外食も子供たちが先に食べるから

食後待ち時間あったらタブレット見るし驚き



docomoの料金プランを見直すことに!

久々に検索すると…

もうギガホやギガライトじゃないんやね煽り

申込みは終了してた。



通常プランは…eximoエクシモでした無気力

私の〜1GBは金額変わらずで。

割引あって月2178円

それ以降は少し値段上がっていました。



彼は毎月3〜6GBくらいで

ギガライトかな?

ちょうど5GBが境目で金額変わるの。

3で抑えたら安いけど

6GBやと大分高くなる。。

エクシモは3GB〜無制限でしたびっくり

月4928円!



Ahamoアハモの方がお得やんびっくりマーク

20GBも使わないけど…

家族が出掛ける時にWi-Fi貰うってことで

彼は契約変更することにしました!ニコニコ

月2970円やし!5分無料通話も使える!

友達も夫婦で変更したってびっくり



docomoメール(キャリアメール)も

月330円で継続出来るみたいおねがい



彼…ほとんど未読やのに

一応いるねんて真顔

メールを未読で凄い数残してる人

信じられん…

私…神経質やから数字がつくと

気持ち悪くて…消したくなるねん。。

これも生きづらいのかもな…無気力



私は家にいるから

1GBのまま抑えられる。

これが一番安い!って思ってたら…



去年irumoイルモって言う格安プランが出て不安

普段はdocomoの電波を使うけど…

回線が集中して混み合った時は

先に速度が落ちるみたい。。

災害の時くらいかな。



3GBで月880円やった驚き

これはかなり安いびっくりマーク

割引の条件があって、

ドコモ光かhome5Gを使用して

(ファミリーでもOK!)

電話料金をdカード払いにしてること!

クリア出来てるニコニコ

割引無しなら2167円!



一応0.5GBで月550円もあったよ!

さすがにそれは厳しいからやらないけど真顔



i-phoneに機種変したらプラン変更しようかな…

デメリットも多いから整理してから真顔



家族間無料通話対象外

SPモード決済出来ない

子育て応援プログラムの

誕生日月の1000p入らない!

dフォトクラウドも無料じゃなくなるかも。

キャリアメールも有料で使うの止めたら…

ドコモ電話帳、スケジュール、メモが使えない



私…全部利用してるのよネガティブ

これを整理するのがめんどくさい…

でも節約するためと思ったら…

1GB 2178円→3GB 880円

やる価値ありよなぁ…

i-phone本体高いし。。



6GB 1540円 9GB 2090円

子供たちがそれぞれスマホを持ち出したら

彼もAhamoからirumoに変更する方が良いね。



調べながら〜

もちろんメモしましたよニヤリ

ノートにまとめて整理するの好きなんでピンクハート



さぁー後は

WiMAXがスムーズに解約出来るかやね。。

まず電話が全然繋がらんからね凝視

なんで長いこと使ってても

更新月以外は違約金いるんやろ。。

先月が更新月やったよ悲しい



でも他社乗り換えやと

dポイント22000p付くし!!

明細書をダウンロードせなあかんけどね!

乗り換えじゃなくても15000pニコニコ

しっかりモッピー経由もしたよキラキラニヤリ

+2500pゲット!!

名義が彼やから…

彼のスマホ借りて全部やりました凝視



彼には+500円でWi-Fiいっぱい使えるよ!

と簡単な説明だけして…

dポイントいっぱい入るよ!にっこりって。



こーゆうのって

男の人でも詳しく調べて

よりお得な方法を見つけて行動するのかな…

大概めんどくさくて別にいいやってなるよねー