母の日は…素直に喜べなかった。。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

母の日。

娘ちゃんがずっとお料理したい!

プレゼントしたい!って言ってて…



別にいいのになぁ…真顔



彼が一緒に買ってくるよって言うから…

だったらキッチンに飾れる小さなお花がいいにっこり

瓶はあるからさ〜植木鉢のではなく

一輪でいいから…花を愛でたいのよね〜って。

リクエストしたん。



日曜日、娘ちゃん咳が寝る時だけ出てるから

彼と小児科へ行ったの。

帰りにお花買ってきてくれて…



お母さん!どうぞ!って



ありがとうにっこり



ん!?あれ?

彼に…これ…造花じゃない!?

私一輪でいいから愛でたい。

生花が良かったのにえーん



彼は造花でもいいやん!

ずっと枯れることなく飾れるんやし。



造花なんてホコリ被るだけやん!!

ずっと飾りたいなんて思ってない!

欲しくないもん貰っても嬉しくない!!



私はリクエストした物が欲しかったのに…

彼はいつも買い物を頼んでも間違うことが多くて

またや。って思って…イラッとしたん。。



彼はどっちでもいいやん!

プレゼントなんやから、素直にありがとう!って

なんで言われへんの!?普通そうやろ!

文句ばっか。って呆れて…



私はそんな性格じゃない!

だから誕生日プレゼントもいつも

自分で買って後から請求してるやん!



二人で言い合いになったん凝視



娘ちゃんと彼は部屋に籠もり…

えーこれは気まずいことになったん。。

喧嘩になるなら買わなくて良かったのに。。



私もベビちゃんのお昼寝で寝室へ。

冷静になってから…彼に一言LINEしたん。

家族には感情が先に出るからさ…悲しい



したら…病院にいる間も

お母さんお花喜ぶかな〜早く買いに行きたいね!

って娘ちゃん言ってて…

お花もお母さん小さいのが良いって言ってたから

これが良いかもって娘ちゃんが選んだらしい。。



MOTHER DAYって

キレイにリボンで包装されてて…

造花にしては柔らかくて本物みたいな…

小学2年生には分からんか…



俺が選んだ物なら何言ってもいいけど

娘が選んだ物やから文句言わずに

ありがとうって喜んで欲しかったって。。



あーやってしまった。。



違う!!これじゃない!!って

先に思ってしまったん悲しい

喜んでくれるやろうって楽しみに帰ってきたのに

まさかキレられるなんてね。。



完全に私が悪いわ。。

性格が…本当ね…外ではしないよ。。

家族には素丸だしやから。。



私はプレゼントは、サプライズはせず

先に候補決めてどれがいいって本人に選択させる。



お母さんにもLINEギフトで

母の日に贈ったんやけど…

先にお花かワッフルケーキか

どっちがいい?って聞いた。

欲しいのをあげたいからね。







こちらをプレゼントしましたニコニコ


貰ったお花は造花やし…
キッチンよりもトイレかなって。。
別にいいよね滝汗






映えましたキラキラにっこり
可愛いやんハート


娘ちゃんにごめんね!って謝りました悲しい
ありがとう!って今更やけど驚き


次は生花を買ってくるね!って
言われました煽り


なんか…ごめん。。


お手紙もくれて悲しい
なぜか私がアイドルになってる絵も添えて。
娘ちゃん優しい。。


夕飯はカレー作りたい!って言ってたけど
材料買ってなかったから…
お好み焼きなら作れるやろう!と
彼と娘ちゃんに任せたんやけど…


先に粉と水を混ぜるのに…
キャベツから切ってボールに入れたり不安
豚肉から先に焼きだしてガーン
待って!待って!違うよ!
袋の裏に説明書いてるやん!
その通りに作ればいいだけやのに…
捨ててて…チーン


なんか…たこ焼きの生地みたいに
サラサラじゃない!?不安
水の分量合ってたん!?
これ…ひっくり返せるの…?


安心して二人に任せられなくて
何回かキッチンへ行ったよネガティブ





お母さんの似顔絵だって昇天
目と前髪がソースです。。


ありがとう!って笑顔で言ったよ昇天


けど心の中では
薄っぺらいなぁ…私が作った方が良かったな…


料理する前もエプロン着けたい!!って
もうそんなんいいのに…
洗濯したらアイロンせなあかんやん悲しい
めんどくさい…


顔がシュンってなるからOKしたよ。。
しっかり頭に三角巾もしてね。。


なんやろな…
してあげたいって言う自己満やなって。。
こっちがしんどいなって。。
絶対言わないよ。
ねー根が冷たい性格なので。。
どこか欠けてるんやろな。。


SNSで皆涙流して喜んでる動画見て
凄いな…普通はこーやって喜ぶもんなんやなって


完全スルーなJrくんが
清々しいなって思ったのでした。