片付け!整理整頓!! | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

先月から、ちょこちょこと

大量のレゴやその他のブロック

LaQなど整理していました真顔



Jrくんがもうブロック遊びを卒業して

友達と遊ぶ、ゲーム、YouTube生活になったので

本人に確認して整理することに。



娘ちゃんは遊ぶ!遊ぶ!詐欺なので真顔

とりあえず全部いるって言って全くしない。

ゲームもそう。

クリアしたソフトは早く売りたいのに…

するから置いといて!って

ずっとFortniteしてるやん凝視



ベビちゃん…遊ぶかな…

一応学研のブロックと幼児向けの

大きいレゴはリビングに置くことにしたニコニコ

レゴはお下がりで貰ったのもあって大量なんアセアセ

だからアンパンマンを中心に半分だけ

大きなBOXに入れました!



ベビちゃん…一人遊びはすぐ飽きて…

あんまり遊ばんのよね。。

次々と出して…汚くするタイプ絶望

娘ちゃんの黙々と一人で遊ぶ子供は

珍しかったんかな。。

Jrくんも一緒にじゃないと無理やったな。。

顔も似てるけど、性格も似てる真顔



いつの間にかキャビネットの上に乗ってて不安

どうやって乗ったのか…見てみると

腕の力だけでよじ登ってた驚き

体幹も良くて…運動神経良さそうなん。

覚えるのも早いしね…



レゴフレンズ完成しました!!爆笑









大量のレゴをガチャガチャかき分けて
部品を探す作業…作るなら完璧にしたくて…
没頭してたね。可愛いから飾ってますハート
ベビちゃんが気になって触る煽り


残りは仕分け作業!
内職みたいやった魂が抜ける
警察もあったんやけど…
もう捨てることにしました。




全部ベビちゃんに残してるけど…
女の子ってレゴするかな真顔
とりあえずもう少し大きくなるまで
Jrくんの部屋に保管。
パチパチブロックも海外から取り寄せたな…
武器いっぱい作って楽しそうに遊んでたのに悲しい





小学生になると…

大きくなるの早いね。。






部屋に飾ってたコレクションも
全部壊して整理したよ。
これも女の子遊ぶのかな真顔


一緒にやれば遊びそうやけど…
つい自分のことやりたくなるのよ。。


家事以外に勉強でしょ。
先生みたいに授業の準備みたいな?
分析して…次はこれを教えよう!って
完璧主義やから…ちゃんと教えたいのよ。。


大量の写真整理して…
アルバム作成もしないとなぁ無気力
なんのためにノートパソコン買い替えたのか驚き


ベビちゃんと遊びつつ

専業主婦の間にやらなあかんことを

クリアして行きたいと思います真顔



またまた、ベビちゃんの遊ぶオモチャ?を

色々購入しちゃいましたラブラブ爆笑

これはずっと気になってたん!

今日は彼…名古屋まで行かないと行けなくて…

上の子たちも遊んでみたい!って言うので

ベビちゃんと一緒に土間に広げようかとキラキラ

またアップしますおねがい



保育園行ってないからさ…

なるだけ保育園のような色んな遊びを

体験させたくなるのよオエー

保育料払うより全然安いしね~

高いから預けられないよ煽り

上の子たち卒園したから

半額でもなくフルやしね。。

市に寄って全然違うよね…



働きに行っても

保育料で消えていく…

だから専業主婦って人

いっぱいいるんじゃないかな。。

うちはそれだけじゃなく

小学生組のサポートもやけど。

管理?真顔おちおち働いてられないよ。



昨日も娘ちゃん20時過ぎまで宿題してました悲しい

Jrくんも珍しく終わらなかった。

塾行ってたからもあるけど…

やっぱ4年生になって量が多いのよね。。



さぁー動きますか。