2歳になったベビちゃんの偏食(╥﹏╥) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

ベビちゃん…

少食&偏食です悲しい



Jrくんの時と一緒で

離乳食時期は割となんでも食べてたのに…

急に白米しか食べなくなってネガティブ



パンと白米ばっか。。

おかずを食べてくれない。。



お肉は全部吐き出すか、口にずっと残す悲しい

小さく切っても、ひき肉でも。。

野菜は緑黄色は全てアウトで

食べて味噌汁の大根とか…

親子丼の玉ねぎとか…



気分屋でもあって

昨日まで食べてたのに突然食べなくなる。

カレーも好きなはずやのに…

食べる時と食べない時と

いやーってすぐ立ち上がってどっか行く真顔



あいのり桃ちゃんとこみたいに

お菓子を一切あげない生活やったら

変わってたのかな…

あと保育園に行ってたら

嫌でも給食食べるから少しは慣れてたのかな。。



うちはもう3人目やから…

上の子たちがお菓子を食べだしたら

かーしー!ってベビちゃんも欲しがる。

赤ちゃん用のかぼちゃボーロや

アンパンマンの薄味スナック、ラムネ

とかやけど…正直一番お菓子が好き悲しい

一日一回はあげてる。。



アンパンマンのポテトも食べるけど…

白米とパンケーキ、バターロール

コンフレーク

(牛乳無しでそのままお菓子感覚で)

これがベビちゃんの主な食事になってる悲しい



だから最近、野菜ジュースを飲ませるように。。

ジュースは飲ませないように

お茶オンリーやったんやけど…

さすがに栄養が心配で悲しい



果物はバナナは好きかな。

だから毎朝、夕方もたまに食べてる。



炭水化物が好きなん。

うどんやラーメンも最近好きなことが分かった。



それだけやと太りそうやん。。

なんかね…ガリガリでは無いんよ。

多分やけど身長は高いような…



みんなが食事をするのを見て

美味しいよ!って誘導もしてみるけど

いらん!ってどっか行くー

昨日も全部拒否して…

自分でバターロール取ってきて食べてた凝視



幼稚園行くまでには偏食マシになって欲しい悲しい

一人だけ給食食べられないよ。。



Jrくんもよく1歳2歳児クラスの頃

偏食がひどくて

先生に相談してたなぁ…



先生は優しいから

1個食べたら終わりでいいよ!とか

凄い!偉いね!食べれたね!とか

全力で褒めて応援して…

段々給食食べられるようになってきましたよにっこり

って報告があるとホッとしてた。。



私初めての子育てやったから

スパルタで食べ終わるまでは席から動くな!

って感じでお残し許しませんスタイルやったん真顔

夕飯に21時まで付き合ったんですか。。

とか先生も驚いてて…



今なんて

さぁーっとどっか行くベビちゃんを

放っから諦めてて、すぐ片すもん。。

無理矢理座らせたら

泣きわめいて暴れるしね。。

食べる?食べない?って聞いてさー

嫌がるならもういいやって。



Jrくんもあんなに酷かったのに

今なんてモリモリ食べてるし真顔

肉の偏食は継続で

新しい物は嫌うけどね。

王道なメニューは食べられる昇天




メンタルやられてた時にね

横澤なっちゃんとミキティーのママ友番組

夫が寝たあとに…やったかな?

あれって関東ローカルなんやろか。。

めちゃめちゃ共感出来るとこがあって!



もう横澤なっちゃんのアワアワ焦ってるのが

私と被るのよ!

自分の思ってることと違う!

マイルールが多くて…

柔軟性無いから…

こう!って思ったら違う考えが

放っから思いつかないとか…



ミキティーの朝ご飯なんて

昼までもたせたらなんだっていい!とか

夕飯食べないなら

味見をさせてそれが夕飯とか不安

マイルールに縛られ過ぎ!

インスタは見るな!

あれは映えや!

朝からスープなんて作らないよ!!って



私もブロッコリーそのまま食べてる…

トマトも好きなんや…って桃ちゃんブログ見て

昨日ミニトマトを食べさせたら…

べぇーって出して

やっぱベビちゃんは無理か悲しいって。。

比較したらあかんのに比べてしまう。。

 



ミキティーは

突然、旦那さんがご飯いらないって

言っても全然平気みたい。

悩み相談であってさー



昨日なんて夕飯出来上がった時に

庄司さんが外食しよう!って誘いがあって

そのまま行ったよ!ってガーン



横澤なっちゃん

え!?夕飯作ったのに!?

それはどうするんですか!?



今日食べるよにっこりってミキティー



出来立てホヤホヤを食べなくて

明日に回すってことですか!?ガーン



うん!別に温めたらいいじゃん!って



私もなっちゃん派で

なんで夕飯作ったのに!どうするんよ!って

旦那さんを責めてしまう…

ミキティーみたいに行く!行く!

ってならないよゲロー



起きせぬことが起きるとパニックになる。

もっと気楽に生きれたらなぁ…



昨日はベビちゃん

うんちを小出しに小出しに…

午前中だけで3回オムツ替えて

下痢とかじゃないんよ。

もう汚いからお風呂入れようって

早めに入れてさ…

クリーム塗って着替えさせて髪乾かして

さぁーお昼寝しよう!って

寝室行ったら…また、うんちしたネガティブ

2回目の風呂へ…



夕方は夕方で…

オモチャを次々と出して…

パズルがねー出来もしないのに

全部出してひっくり返していくの悲しい

どうするねんこれ…



買ったアンパンマンのクレヨン…

お絵描きはいいねんけど

持ったまま動くから

クッションに緑色がついたゲロー



娘ちゃんにまだ猫のようにシャー!って

威嚇するのでネガティブ

一緒にお絵描きしようって近づくと

クレヨン持ったまま邪魔するな!って

叩こうとするから

娘ちゃんの白Tシャツにまた緑色が付いたゲロー



はぁ…



Jrくんとは仲良くアンパンマン描いて遊んでたから

娘ちゃんも同じようにしたかったんよ。。



けどベビちゃん…

まだライバル視してるんかな。。

だからもう近づくな!って

私もイライラしてるから

娘ちゃんに叱ってしまうのよね。。

叩こうとするベビちゃんにも怒るよ。



毎日いろんなことが起きるよ。。



彼は今朝ゴミの日を忘れてました凝視

ゴミは彼担当なん。

なんでや。

曜日感覚仕事してるねんから

私よりあるはずやろ!

うちは8時までって言ってるけど

回収は今の時間帯で…

急いでまとめて出しました。



まぁいっか。にならない性格なんで

なんで忘れた!?ってLINEしました凝視















もーねーミキティーの豪快な子育て論が

眼から鱗で私もミキティー様って言いたくなる

なっちゃん状態でした泣き笑い

YouTube見まくって…

チャンネル登録もしたよ!!