雨の日の休日( ꈍᴗꈍ)☆ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

土曜日は体がダルくて…

子供たちも咳や鼻水が出てたので

お家でゆっくりしました。



午前中は勉強して

午後からはレゴ片付け凝視



みんな熱は無くて元気ですニコニコ

彼も喉が痛いと言い出して…

みんな風邪ひいたかなって。



日曜日は数ヶ月ぶりに

激安スーパーへ午前中行ってきました!

相変わらず、ごった返してました驚き

米も水もダースで買ったからか

17000円も使ったよアセアセ

肉も安いからGW分に買いだめニヤリ



水…2Lが59円だよ不安

飲める水よねって不安になるくらい安い煽り



帰宅して〜

ピザ食べて〜

彼がベビちゃんとお昼寝してくれたから

今がチャンスか!と重い腰をあげて

お風呂の大掃除を開始!!



大きな鏡がさー

ウロコが取れなくて放置してたから

こちらを購入したの。



 

 



 

 


と、取れたアセアセあんぐり

これ、イイね!!



いつもは電動ブラシで

サッと掃除してるねんけど

今回は手動でしっかり隅々まで磨きました真顔

ずっと中腰やとしんどいねー

ワイヤレスイヤホンで音楽聴きながら没頭!



ピカピカにしてキラキラ

防カビくんとパワーバイオ

ダブル使いで予防ですびっくりマーク立ち上がる

 


 



 

 


これをやってからは

掃除が楽になりました照れ



夕飯までゆっくりしたい…

寝室でキングダムの最新をポイント購入して

彼と映画鑑賞しましたニコニコ

ベビちゃんは私にピッタリくっついてますうさぎのぬいぐるみ



観ながら…

彼が熱ぽいなぁって。

夕飯作りで一緒にリビングへ行き

熱を測ると…38.7度あったガーン



なんでいつも彼は熱出るんや…



私なんて熱出た記憶無いで。

数年前に初めてインフルなった時以来

熱なんて出てない気がする凝視

子供たちも滅多に出ない。

ベビちゃんも保育園行ってないから

熱出ること無い。たまに鼻水くらい。



けど彼は風邪気味になると必ず熱が出る凝視

一番健康を気にしてるのに…

筋トレも何年も毎日続けてるから

腹筋もバキバキで

腕も…細マッチョになってるのに…

体質なのかチーン

お義母さんが言ってたような…



もう平日ワンオペやのに

休日も夜はワンオペになりましたよ凝視

夜が一番バタバタしんどいのに…

プラス看病と言いますか。

アイスノン変えるくらい。

夕飯…手羽中大量に作ったのに…

甘辛と塩コショウ味と…

今日も手羽中になりましたよ。



けど高熱に強くなってきて

38.7度は私なら横になってな死んでるけど

普通に仕事へ行きます凝視

今朝、何度か知らんけど出社しました。

39度で帰宅したこともあります。



さぁー今週は家庭訪問で

水木金は13時に下校やからネガティブ

ベビちゃんとゆっくり出来るのは

今日、明日だな。。

木金は晴れ予報やから

ベビちゃんと娘ちゃんとシャボン玉しようかなニコニコ



今朝の夢は

一番長いこと勤めた会社のビルで

何故かそんな人いなかったのに

恐い先輩に全フロアのトイレットペーパーを

補充してな!って謎の仕事を言いつけられ真顔

トイレ掃除のおばさんいたのに…

いつもキレイにしてくれてて

ピカピカで良かったのに…



何故か夢の中のトイレは薄暗く

床も汚くてゴミが散乱しててガーン

潔癖にはとても入るのが辛い…

嫌だーえーんって渋々補充する途中で目覚めた驚き



横でスヤスヤ寝てるベビちゃんの寝顔を見て

あー専業主婦に感謝と思ったのでした。。

汚いトイレに入るくらいなら

ワンオペの方が断然マシやわ。



朝からワンワン、じゃんじゃんと

一緒にダンスしてるベビちゃんです飛び出すハートニコニコ

もう何十回と毎日観てます昇天

U-NEXTはEテレ山ほどあるから助かります!

特にコンサートがお気に入りですピンクハート



ワンワン66歳

じゃんじゃん52歳



おじいちゃんとおじさん

凄いよ。この機敏な動き昇天