☆春休みの過ごし方☆ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

えー自分の誕生日の数日前から

ちょっとメンタルがヤラれまして…

先週は彼にも不満が出て…

相変わらず仕事が忙しいからさ…

春休みの出掛ける予定は全部キャンセルで

お家で過ごすことにしました。



ベビちゃんも誕生日もうすぐなので

京都やアンパンマンミュージアムや

動物園や色々予定立ててたんやけどねー



子供たちが出掛けたかったら

彼が連れてってくれるので…

ブログには当分遊ぶ内容はUP出来ないかな。。

とりあえず私は子育てに集中しようと思います。。



なんやろう…

人と話したくないし

外に出掛けたくない。

誰かと遊ぶのも無理で

LINEは出来るから

彼とも今はLINEで。

こんなことは結婚して13年…

今年14年目だな…初めてやわ。



子供たちとは仲良く会話してるけど…

大笑いは出来ない。。苦笑い止まりだな。

時が解決してくれるやろうと

今はやることをやるって感じです。。



春休みやとワンオペ更に大変やなぁって。

いや。昼ご飯作るのがめんどくさいくらいで

休みの方が助かってるニコニコ

午前中から

お兄ちゃんお姉ちゃんが

ベビちゃんとアクティブに遊んでくれて

なんか…保育園行ってるみたいに楽しんでる照れ



リビングのテーブルを端に寄せて

バランスボールを使ったり

ブランケットでパラバルーンみたいなことしたり

ゾンビごっこ言うて追いかけ回したり笑



私なら絶対遊ばん

子供たち同士の遊びやから

3人でケラケラ楽しんでるのよにっこり



その間に私は洗い物したり

洗濯したり、掃除機したり

家事が出来るわけ。



遊んでくれるのは

本当心強いピンクハート



Jrくんと春休み勉強どうしよっか。

ゲーム日じゃない日を朝活にする?

意見聞いて…相談して…

火曜は英語、木曜は漢字、金曜は地理

週3で私とマンツーマン勉強をすることにニコニコ



春休みは宿題無いからねー

4月から火金、国語と算数

塾が週2になりまして…

朝も勉強って

どうかな思ったけど…



朝の1時間だけやし

学校行ってるより楽やから全然良いってさウインク

すり込みって効くよねー

休みは友達と遊ばないって

何歳まで通用するやろか昇天



だから学校行ってる時より

即戦力のJrくんが家にずっといるから

助かってるのよ〜



娘ちゃんはお兄ちゃんと一緒に勉強しよねー

英語の宿題と時計マスターだね。

ホントね…おっとりのんびりさんやから

まだ時計…理解出来てない魂が抜ける

急に今何時?って聞いても…

ん…これは何時なんかな?にっこり逆質問される凝視



娘ちゃんも受験したいなぁ…

可愛い制服のとこがいいって言い出して不安

それなら勉強頑張らないと無理よ。

まず自転車に乗れないと塾へ行けないよ昇天



え。塾は行きたくないなぁー

自転車も乗れないし無理だなー



やれやれ。ですわ昇天



お昼寝中は静かに読書してますニコニコ

ゲームはお休み中で…

リラックスしたいから…

読書が凄くイイ。



あっという間に読みましたよ!!



雨穴さんの『変な家』



三角の部屋が気になってー

買ったんやけど…

めちゃめちゃ面白かった!!

雨穴さん節炸裂してました!!



最後…え!?えーガーンガーンガーン

怖っ怖っ怖っ!!が感想です昇天

ちゃんと

あとがきの栗原さんの話まで

読んでくださいね!



 

これ…Jrくん高学年か中学生なったら

読むかな…すぐ売ろうかと思ったけど…

本棚に置いとこうかな。




意外と小学生が読みたい!言うてるらしいびっくり

7歳にせがまれて読み聞かせしてるとも…

それはまだ早くないか驚き

殺人の話ですよ…




 




こちらはまだ文庫本になってないから

大きくて…少しずつ読んでます。。

え。短編集的な?

でも所々繋がっているような…

最後は畳み掛けてくるのかな〜

ワクワクしながら読んでますニコニコ


 

 


こちらもまだ読んでないけど…

気になる〜

一気に買ったけど

ゆっくり春休み中読んでいこうと思います照れ